二回戦になっちゃった

 

 

今日のお仕事は折り込み。

昨日の様子から、誰一人として「仕事量が多い」という予想はしてませんでした。

が……

出社して、作業台の上に乗せられた広告の山を見て……しばし呆然。

これだけの量が乗っていれば、間違いなく二回戦。

 

ノート当番に確認すると、34種類で二回戦になるという。

エプロンをつけながら、私のライオンさんにLINEを飛ばす。

「二回戦になっちゃった」

 

金曜日は機械担当が決まっている。(前後ともに)

(私は後ろ担当)

残った一人が一回戦の機械担当になる。

この間に、二回戦の広告を開梱していく。

まあまあロスなく、順調な滑り出し。

 

と思っていたら……

「1つ書き忘れてた!」

全部で35種類だったそうで……

「今ならまだ傷は浅い」

ここから一回戦で入れてもらって、終わってしまっているエリアは私が手入れしていく。

 

多少のトラブルはあったものの、無事に二回戦に入り、順調に進んでいく。

……途中でお昼休憩。

「この調子だと16時くらいかな」なんて話してるのを聞きながら、私のライオンさんに「お昼食べてね」のLINE。

終了予想時刻も書こうかなって思ったんだけど……。

この前みたいにどんどん後ろ倒しになって、無駄に待たせても……と思って、予想時刻を書くのはやめました。

 

16時15分に終了。

同僚と話しながら歩いて……。

いつものポイントよりも少しだけ行ったところで「終わった~」のLINE。

 

 

 

おうちデートコーデ

 

 

 

こんな時間だから……。

今日はおうちカフェ。(彼に言ってないけど)

たくさんお土産買ってきたしね。(笑)

 

帰宅して、着替えを用意して、カバンの中身を出しているところで、彼からLINE。

「これから向かうね~」

 

洗濯物を取り込んで、着替えて……。

ってことで、今日のコーデは……

 

 

トップスは今年の1月か2月くらいにフェリシモで購入した九分袖のカットソー。

裾の両サイドが短くて、前身頃に中心線(縫い合わせ)があるボートネックカットソー。

サイズはSで色は黒。

肩幅はジャストサイズ。

欲を言えば、真っ直ぐストーンというシルエットではなく、軽くウエストシェイプされているシルエットだと言うことなし。

 

スカートは日曜生徒さんからの頂きもの。

シアーの細いプリーツスカート(もちろん裏地付き)。

これ、去年の11月にもらったんですが、その当時からウエストはゆっくりしてました。

それから11ヵ月。

完全に腰穿き状態ですが、好みのスカート丈に近づけるにはこの方法しかない。

 

 

 

 

おうちデート

 

 

 

まだかな、まだかな。(ソワソワ)

うちの前に、こっち向きで停めるはず。

ということは、向こうから来るかな。

いや、それとも、こっち側?

台所の窓から見ていれば、どっちから来ても分かるはず。

スマホ片手に……ソワソワ。

 

来たー!

(最初に予想していた方向で正解でした)

 

最初、玄関にいようかと思ったんだけど、きっと自分で鍵を開けて入ってくるだろうから、玄関に人がいたらギョッとしちゃう、と思い直して……リビングで待つ。

鍵が開く音が聞こえてから、パタパタと玄関へ。

 

一週間ぶりの私のライオンさんは、相変わらずカッコいい。

彼が靴を脱ぐのを待てずに、「会いたかったー!」と抱き着く。

抱きしめ返してくれる彼の腕の力で、彼も私と同じように感じているのが伝わってくる。

 

先週の土曜日に会社で顔は見てるけど……。

こうやってハグ&キスをするのは一週間ぶり。

感覚ではもっともっと長いこと会えていなかった気がしてる。

 

 

「やさぐれなかった?」

「ん?」

 

珍しく平日に9時出勤シフトになったから、サプライズで会いに行こう、と思ったら……

私のブログで「そうか、北海道にいるのか……。北海道!」ってなったそうで。

慌ててLINEを見たらしい。

『道理で既読がつかなかったわけだ』(笑)

 

「とーこに会えると思ったのに会えなかったから、飲めない酒を飲んだ」

 

アルコールがダメな体質なのに。

やけ酒的な感じだなんて。

こんなことを聞かされたら、愛おしくてたまらない。

 

 

 

あっという間の4時間。

 

「昨夜、どこへ行こうか(何を食べようか)考えてたんだけどな」と、彼。

「来週は……」

二人でぺったりくっつきながらカレンダーの前へ。

13日は祝日など関係しないから、きっと早く終われるに違いない。

 

そう遠くない将来、彼の休みの曜日が変更になるんだとか。

どうやら木曜日が濃厚らしい。

私は、木曜日は基本的に教室の日。

あらかじめ木曜出勤になるのは、シフトに欠員ができたとか、祝日前や月末日で仕事量が多い予想のとき。

あとは、生徒さんの予約が入っていないときに折り込みになる。(折り込み部隊に欠員ができたため)

それでも、今の金曜日よりはずっと終了時間の揺らぎは少ない。

 

 

私が口にするよりも先に、彼が言う。

 

「早く変わると良いのにな」

 

 

 

 

デイリーガイダンス

 

明日を乗り切るには……

 

(INNOCENCE)無邪気さ

 

とりあえず……楽しんじゃおう。

 

うん、きっと何回か彼に会えるし。

どうせやらなくちゃいけないことなら、楽しんだもん勝ちだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

よかったら、ポチっとしてあげてくださいな