鉢合わせの危機

 

 

今日のお仕事は折り込み。

機械前側担当です。

昨日、仕事量が多かったから、今日も覚悟して出勤してみると……1つ組み合わせて22種類ということで無事に1回戦になりました。

先週は台風だったし遅くなっちゃったから、今日こそは早くに終わらせてゆっくりタップリ彼と会いたい。

という願いも空しく……まるで水星逆行のラストアタックという感じ。

折り込み機械さんは「やる気ないんだけど」状態。

いつもは悪くない広告なのに、今日はやたらと反抗期という広告も……。

私も紙詰まりを起こしたけど、相方も紙詰まりの連続。

数えきれないほどのエラー、そして広告のセットミス。(少量で発見したのは不幸中の幸い)

 

社員が戻ってきた。

「お疲れ様でーす」と声をかけ、時計を見ると12時ちょっと前。

『え、もうそんな時間なんだ……』と絶望感に襲われる。

この時間にこの地区をやってるということは……13時半コースじゃないか。

 

結局、終わったのは13時45分。

「終わった~」のLINEをしながら思う。

『もしかすると、迎えに来てもらう時間はデンジャラスタイムになるんじゃないか?』

 

”鉢合わせの危機”が過ぎ去ってから迎えに来てもらうことになり、バタバタと用意を始める。

まずはお着替え。

 

 

 

 今日のデートコーデ

 

 

ということで、今日のデートコーデはコレ。

 

 

昨日書いた、SHEINで1381円(昨日1725円と書きましたが、さらに値引きになって決済されてた)で購入したドッキングワンピース。(コントラストレース裾 ドロップショルダーTシャツワンピース)

黒のロングTシャツにレースのスカートがくっついてる、というもの。

レースの切り替え部分は膝上12センチ。

サイトでの紹介画像はスカートやパンツは合わせずに、そのまま足が丸見えの状態で着てましたが、私は当初からスカートやパンツと合わせるつもりで購入しました。

合わせているスカートは15年選手のチョコレートブラウンのティアードスカート(カットソー)。

ドッキングワンピースとスカートの着丈は全く同じでした。

今回はブラック×ブラウンにしたけれど、何色を合わせてもイイ感じになりそう。

色合わせも楽しめそう。

スカートでもワイドパンツでもスキニーやスリムジーンズでも良さそう。

とはいえ、ジーンズだと自分の中で”仕事着”になっちゃうから穿かないと思うけど。

ワンピースonワンピースでも着ちゃおうと考えてる。

Tシャツ部分がゆったりしてるから(Sサイズ)、中に長袖を着れば冬でもいける。

 

そうだ。

膝上でレース切り替えになっているロングペチパンツはどうだろう。

切り替え位置によってはイケるかもしれない。

 

って、今、試してみた。

切り替え位置はほぼ同じだからOKライン。

シアー×シアーだけど、それぞれの透け感が違うから、足のラインが透けるというよりはペチパンツのラインが透けるという感じ。

これはこれでなかなかイイ感じです。

 

 

 

 

 今日のランチ

 

 

うちのマンション内の夕刊配達を待つ。

いつもの時間になっても来ない。

出かける準備で家の中を動き回っていたけれど、20分からは待機モードに入っていた……。

「そろそろ来た?」と彼からLINEが入っても……

「まだ来てないみたい」

こうなったら、私が安全地帯まで移動しようか。

という連絡を入れているところで……

「来た!!!」

 

無事に彼の車に乗り込んでの移動中。

急に彼が「かがんで!」

「え!かがむの?!」

別ルートの夕刊配達と初遭遇。(汗)

頭は見えてたっぽいけど、顔は見えてないから、きっと大丈夫。

……仕事の時と同じシュシュをつけてたけど、きっとそこまで覚えてないだろうし。

 

そんな騒動がありながら、向かったのは行きつけのカフェ。

二人ともお腹ペコペコ。

「やらかさないように」と言いつつ、今日ならなんでも食べられそうな気がする。(←危険思考)

 

気分はイタリアン、ということで……

 

 

ナポリタンとマルゲリータピザ。

 

 

彼はアイスコーヒー。

私は……サイトのメニューで名前を調べようと思ったら、限定メニューだからか載ってなかった。

マンゴーとレモンのソーダだったかな。

そんな感じ。

 

そして、デザートにふわとろマンゴーパンケーキ。

プリンみたいにふわふわ揺れるタイプのパンケーキです。

って……これが一番「映える」のに撮り忘れました。

二人してガッツキすぎ。(笑)

 

 

 

今日は時間が短いこともあったけれど、あっという間に時間が過ぎ去ってしまった。

一週間たつのはものすごく長く感じるのにな。

先週は台風で大雨で……って一週間前のことなのに、もうずっと前という感覚。

 

って、カレンダーを見て思い出した。

来週は土日の二連休前の金曜日だから、絶対遅くなる日。

(三日分作るから)

ということは……久しぶりにランチデートではなく、ディナー(焼肉)デートになるかも?

 

 

 

 乙女座新月のリーディング

 

 

そんな今日、10時41分頃に乙女座で新月を迎えました。

 

リーディングで使ったのは太陽と月の魔女カード。

 

1枚目:タンポポ

2枚目:ナイフ

3枚目:月食

 

タンポポと言えば、ライオンさん。

解説書を開くと「真心からの愛」という文字が目に飛び込んできました。

 

既成概念にとらわれず、臨機応変・変幻自在に行動することで道が開けていく。

 

ただし、謙虚を心がけること。

人から迷惑をかけられたり、トラブルに巻き込まれたとしても、考え方ひとつで「凶を吉」に変えることができる。

 

 

二週間後の満月まで、こういうことを頭の片隅に置いておきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

よかったら、ポチっとしてあげてくださいな