今日の私のライオンさん

 

 

今日のお仕事は折り込み。

出勤してみると、仕事量は少ない。

これなら、2日分の仕事だけど、お昼休憩を取らずに続行できそう。

 

私は明日付けの機械担当(表側)。

日曜版の新聞を入れるから、少々手間がかかる。

そんな作業の最中、彼の車が入ってきた。

 

「お疲れ様でーす」

「お疲れ様ですー」

 

うん、今日もキリっとしててカッコイイ。

 

ほどなく、出かけて行って……(用事で呼び出された感じかな)

次に戻ってきたのは12時ちょっと前。

 

この時には、私の機械担当は終わっていて、月曜付けの作業が始まってる。

私は、残っていた日曜付けのたたみ作業の真っ最中。

 

再びの「お疲れ様でーす」

「お疲れ様ですー」

 

ここで、もう1列広告の山を置けるように、グイっと横から押してずらす!

ってことをしていたら、スイっと出て行っちゃった。

いつもなら、事務さんたちが出て行くときに「お先にお昼行ってきます」とか「お疲れ様です」って言うから気が付くんだけど、今日は彼一人だったから……。

(しかも、せっかく空けたスペースに置こうと思ってたのに、違う場所に置いちゃったし)←動揺し過ぎ(笑)

 

 

帰りがけに事務さんがメロンを切ってくれるのをちょっと待って……。

この時、13時23分。

さすがに彼が夕刊準備で戻ってくる前に帰っちゃうから、今日は顔を合わせるのは2回だけ。

 

 

 

 

荷物発送

 

 

早めに帰ってこれたから、今日のうちに済ませておこう。

というのは、荷物の発送。

入院中の母から、「シャツとタオルを送って欲しい」と連絡が入ってました。

現在、リハビリ中。

リハビリでかなり汗をかくらしくて、ケアハウスのスタッフの人に届けてもらった着替えだけでは足りなくなってる、と。

普段、全然汗をかかない、と言っている母が汗をかいてるってことは、リハビリ頑張ってるんだな。

 

連絡をもらってすぐ、ユニクロのエアリズムをポチ。

今日くらい(土曜日)に届くかな、と思っていたら、昨日届いてました。(注文→翌日配送完了)←は、早い

タオルは「4枚欲しい」と言われてて、ちょうど4枚家にありました。

(そのうち1枚は非売品のコープキャラだったけど)泣

 

 

 

 

金星逆行(23日から)

 

 

keikoさんのブログを読んでいたら、明日から金星が逆行するという。(約40日間)

金星逆行は「ラブ運」に関係してくるらしい。

「相手の言うことを悪く取ってしまったり、不安になったり」という感じで、ひと言で言うと「暗雲が立つ」。

 

ただ、これも私と私のライオンさんとの間では無用だと思われる。

これ”も”というのは水星逆行。

コミュニケーションにずれが生じたり、意思疎通がうまくいかなかったりという影響があるという水星逆行ですが、彼との間においては全く影響はなくて。

なので、金星逆行も影響しないんじゃないかな。

 

どうしてそう思うのかというと。

ひと言で簡単に済ませると「ツインレイだから」。

 

 

もちろん、生まれてきた時期も違うし、育った時代も場所も違うし、家庭環境も違うから、普通に言って「別の個体」であることに間違いは無いわけです。

すっごく似てる部分もあれば、一つの事柄の右側を私、左側を彼、という風に二つに分け合って持っている、という部分もある。

そんな風に「分け合ってる」部分に関しては、2人揃って初めて「1人前」という感じ。

 

これに関する簡単な例を言うと。

ホワイトシチューを作って食べるとする。

私は、お肉と玉ねぎがたくさんで、じゃがいもは普通、にんじんは少なくて良い。

彼は、お肉はいらないから、野菜(特ににんじん)をたくさん欲しい。

バランス良く作ったホワイトシチューを、お互いに欲しいもの(好きな食材)で取り分けると、ちょうどお鍋の中はキレイになくなる。

ってな感じ。(笑)

 

なんか、「ツインレイ」とかって言うと、壮大なもの、という印象を与えますが、実際はこんな感じだったりします。

 

 

不安は感じない。

会えないと寂しいと感じるし、会えても目が合わないと寂しいと感じる。

けれど、不安ではないんですね。

 

どうして「不安」を感じるのかというと、相手の気持ちが分からないから。

「私のことを好きと言ってくれるのは本心からだろうか」

「本当は、そこまで好きなわけではなく、他に気になる人がいるのかもしれない」

なんて感じで。

反対に、相手を思う「自分の気持ち」にも不信感を覚えたり。

そうして、「いつか終わりが来る」と漠然と思う。

こういう感情、経験がある。

 

というか、過去の恋愛はみんなそうだったからこそ分かる。

 

「今までの恋愛と全く違う」

 

彼が言う「好き」という言葉に、不安が入り込む要素は全くない。

これ、なんて言葉にすればいいのか、ちょっと分からないんだけど……。

「お互いのオーラが混ざり合うことで、お互いの感情も、一つに混ざり合ってる」

とでも言えば良いかな。

ちなみに、このオーラが混ざり合う、って感覚。(要するに一体感)

他の人で感じたことはないです。

 

 

私が彼のことを好きと感じていること、彼が私のことを好きと感じていること。

一緒にいる時間は濃密で、これまで感じたことがないくらいの多幸感があること。

こんなにもハッキリと『二人の間に愛が満ち溢れている』ことを感じていると、過去に感じたことがある不安や不信感というものとは無縁だ、と確信するわけです。

 

 

 

 

ネイティブスピリット

 

 

人生において、新しいサイクルが始まっている。

古い習慣や日課をやめて、新しい方向へ進んでみると良い。

 

イメージは「日の出」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

よかったら、ポチっとしてあげてくださいな