今日のお仕事(ライオンさんと猫ちゃん)

 

 

今日のお仕事は折り込み。

 

今週は月~金まで全部折り込みという偏った勤務状態です。

お休みを取る人が重なった関係で、私が出るからなんですが。

今までなら、「毎日出るのか……」と思っていたけれど、今は「折り込みだと彼に会えるチャンスが増える」。

そこで、この間の金曜日に、私のライオンさんに言ってみた。

そうしたら、「来週は全部朝刊だと思う」。

 

ガーン……(苦笑)

 

それなら、今週は彼とお揃いの猫ちゃんTシャツは着ないことにしよう。

と、ディアヴォ・JETのライブTを着て、てくてく。

 

今日は機械前側担当。

土曜日に切ったゴムベルトを確認してみると……。

 

おぉ~新しくなってる。

(当たり前ですけどね)

 

集金のお金を持って行ったり、伝え忘れたことを伝えに行ったりと、何回も事務室に出入りしてるのに、「今日は会えない日」と思っているから、白板を確認することもなく……。

 

ところが!

機械操作をしている最中、外に彼の姿を発見。

 

「お疲れ様でーす」

「お疲れ様ですー」

 

と、目に留まったのは……猫ちゃんTシャツ。

さすがに暑いらしく、会社のジャンパーを羽織っていたけれど、前は全部開けた状態だったから、猫ちゃんがバッチリ見えました。(♪)

 

折り込み仕事は11時半くらいに終わっちゃったから、彼が早い時間に出入りしてくれて良かった。

 

と思いつつ、同僚とてくてく。

いつもなら信号を渡る前に別方向へ行く人なんだけど、今日は郵便局に寄るということで、一緒に信号を渡る。

というところで、彼を発見!

同僚が一緒じゃなかったら、彼のところに駆け寄るんだけど……。

普段なら、信号を渡るところから自転車に乗る人なのに、今日はなぜだか話が止まらない。

 

彼も気が付いてくれたけれど。

お互いに合図を送ることもできない。(涙)

 

 

 

 

  欲しかった白ボトムス

 

 

そうそう。

いつだったか、白のボトムスが欲しいって書きましたが。

ベルーナで白のジーンズを見つけて、勢いのままポチっとしたのが昨日届いたんですけどね。

届いたのを見て……「あ、失敗した」。

 

色は真っ白。

望んでいたものです。

ラインもストレートなので、好みのものです。

問題は、ウエスト総ゴムタイプのストレッチジーンズだったってこと。

これは、完全に私の確認ミスです。

このタイプのジーンズ見えパンツは楽だから好き、という人が多いってのは分かってますが、私には合わない。

何年も前に「いいよ」というのを聞いて、試したことがあったんですが……。

これ、今なら分かる。

骨格ストレートゆえに、腰回りも足も全ての肉感を拾ってしまって着膨れして見えたんです。

ストレッチタイプで「これならOKだな」ってのは、ちゃんと前ファスナーがあって、デニム地のストレッチタイプ。

(先日、生協で届いたのがこのタイプ)

 

恐る恐る穿いてみました。

サイズはピッタリちょうど良い。

問題の肉感は……大丈夫でした。(ホッ)

生地がデニム見えするタイプだったってのが勝因でしょうか。(無駄にならなくて良かった)

 

 

 

真っ白だとインナー問題が発生しますよね。

手持ちのインナーの中で、どの色合いまで透けないでいけるのかってのを試してみたい気持ちはありますが、今日はそんなことをしている時間がない。

タンスの引き出しを開けて、こっち?それともあれかな?と探っていたとき。

少し前にスタイリストさんのYouTubeで、「赤は透けない」と言ってたのを思い出しました。

10色セットで買った中に赤がある!(生協スクロール)

試してみたら、本当に透けない。

しっかりした生地感だから、たいていの色は透けないのかもしれないけど。

 

とりあえず、赤は透けなかった。

1枚持っておくと重宝するかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

 

  マゼンタオラクル

 

*金星*

 

ALL OK♪

自分の魅力をもっと花開かせるように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

よかったら、ポチっとしてあげてくださいな