リメイクしてみた(雑)

 

 

今日のお仕事は折り込み。

そろそろ、半袖Tシャツだけでてくてくしたいところ。

最高気温は25度予想ということで……どうだろう。

微妙なライン?

そこで、カーディガンを羽織ってみた。

……うーん、やっぱりちょっと暑いかな。

カーディガンはやめにして……

 

そうだ!と思いついたのはアームカバー。

ここしばらくは使っていなくて、でも断捨離した場所とは違うところにしまってあるから、多分残ってるはず。

 

ごそごそしてみると……

出てきたのはレースタイプの2枚だけ。

どうやら、断捨離したときに処分したらしい。(記憶にないけど)笑

 

そうしたら、奥のほうから別のものが出てきた。

フェリシモで購入したもので、腕だけ重ね着に見えるというもの。

二の腕の上から手首までは細いボーダー柄になってて、左右の腕を繋ぐように背中上部だけ薄手の黒布で繋がっている、という変わったもの。

これは、半袖の下に仕込むタイプなので、簡単に脱ぎ着できるわけでもないし、取り外せるようにもなってない。

というところで、ふと思いついてハサミを取り出した。

『どうせ捨てるものなんだから』

黒布部分を柄部分を切り離してみることに。

どうせ、切った部分ってのはTシャツの袖の下に入って見えなくなるし、たとえずり下がってきたとしても、パッと見、縁飾りっぽく見えるから、平気そう。

腕にピタッとする細身タイプということもあって、多少ずり下がったものの、そこまで困ったことになることもなく。

真夏は暑くてアームカバーなんて無理だけど、今みたいに2枚重ねるのは暑くて嫌って日に活躍させることにしました。

 

 

 

 

 

今日はおうちデート(プチドライブ付き)

 

 

そんな今日は金曜日。

私のライオンさんとデートの日。

いつもくらいの時間に「終わった~」LINEをして。

そのまま、お気に入りのパン屋さんへお買い物。

 

そう。

今日はいつもと行動パターンが違います。

16時という中途半端な時間に、彼のお仕事(集金)が入っているから。

日にち時間指定ということで、先週のうちに「どうする?」って話してました。

そこで、今日は彼が食べたことがない、というパン屋さんのパンと、GREEN SPOONのスープ(サラダ)でお昼にして、時間になったらドライブがてら出かけて、終わったらうちに戻って……。

という計画。

16時といっても、16時に必ず会えるわけじゃない、という。

 

行ってみた。

留守でした。

 

そこら辺をドライブ、ということで。

彼が昔住んでた家や、一人暮らししてたアパートをぐるりと回ってくれました。

話しの断片から勝手に想像していたことについての質問もしたり。

 

ぐるりと回って、戻ってみると……帰ってきてる!

無事に集金終了。

さあ、うちに戻ろう。

 

 

 

今日のデートコーデ

 

 

今日のデートコーデ。

 

 

トップスはかなり濃いめのダークオリーブ。

胸元にフェイク風のレース飾りがついてるTシャツ。

これは着丈もちょうど良いし、肩幅もほんの少ししか落ちないし、袖の長さも肘の少し上という”ちょうど良いサイズ”。

何年前に買ったものか、全然覚えていないくらい前のものですね。

軽く10年は経ってると思う。

(普通に洗ってるのに、色あせも型崩れもしていない優れもの)

 

スカートは去年の8月くらいにベルーナの夏物セールで半額になっていたマーメイドスカート。

パーソナルカラー診断をする前に購入したもので、半額だからと色柄違いで2枚購入したうちの1枚。

もう1枚はブルべ夏にピッタリの色合いなんだけど、こっちはね……。(苦笑)

画像で見たモデルさんはとってもステキだったから、これも選んだんだけど。

困ったのが上に合わせるものが無いということ。

黒以外だと、今日着ていたTシャツと茶のガーゼTしかない。

私が持ってるベージュ系だと、色の系統が違うから全然合わないという困った事態に……。

 

 

ってな感じで、私は半袖だったんですが……。

寒がりな私のライオンさん。

半袖Tシャツにニットカーディガンを羽織ってる。

 

「暑くない?」

「うん、ちょうど良い」

 

女性のほうが寒がりで……というのはよくあるパターンなのに、私たちの場合は逆。(笑)

 

 

 

 

地震

 

 

そんな19時3分。

とーこエリアで地震がありました。

ちょうど、むぎゅっとくっついてお喋りをしているとき。

あちこちで警報が鳴り始めて、グラグラと揺れる。

ギュっと彼に抱き着き、ギュっと抱きしめられる。

彼と一緒にいる安心感。

彼に守られている安心感。

 

とーこエリアの発表は震度3。

確かに、のれん棒も落ちてないし(震度3で落ちる時もある)、ビーズ棚のビーズたちも無事(震度4で落ちる時もある)。

「もっと揺れた感じがした」

あとになって思い出した。

うち5階だから、戸建ての家よりも揺れが大きいんだった。

(たぶん、体感的にプラス1くらい)

 

 

 

 

 

そういえば。

おうちランチの写真を撮るの忘れました。

 

 

 

 

エンジェルオラクルⅡ

 

「気が付いていないみたいだけど、疲れが溜まってるよ」

 

 

カードさんに「休息を取りなさい」って言われたのって、久しぶり。

このところ、夜更かしさんだったから、今夜は早めに寝ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

よかったら、ポチっとしてあげてくださいな