今日のお仕事もビーズ教室。
ですが、今朝になってキャンセルの連絡が入ったので、自分作業日となりました。
おかげで、ネックレスを1つ作り上げました。
数日前から作り始めていて。
最初はみんな(生徒さん)が嫌がるから、ミリ数を上げなくちゃ……と思っていたのだけど。
パーツ等の問題で、このままのサイズにしようと決意。
小さいほうが可愛いし。
(でも、みんな嫌がるだろうなぁ)
ツインレイの調べもの
そんな合間に、来月のシフト(案)を作り、ネットで調べものもしました。
調べていたのは、またしても「ツインレイ」。
ツインレイについて読んでいると、頻繁に目にするのは「ツインレイの統合」という文言。
「統合って何?」
ってことで調べてみた。
要するに、二つに分かれていた魂が一つになること、らしい。
えーっと……(苦笑)
だから、それが何かって知りたいのよ。
で、あちこち覗いている時に見つけたのが……
『魂が統合すると元のひとつの形に戻り、すべてが満たされたような気持ちを感じられるようになります』
というもの。
これなら、実感してる。
以前、彼が言っていた「とーこに触れるのは自分を触るのと同じ感覚」という言葉。
これもツインレイの統合後に見られる現象として記載されてました。
ってことは、私たちは魂の統合が終わった、ということ。
で良いのかな。
それとも、統合の真っ最中?
ツインレイの7つの段階
他に、「ツインレイの7つの段階」というものも見つけました。
1.出会い
2.テスト
3.危機
4.サイレント期間
5.手放し
6.覚醒
7.統合
それって何?と詳しく見てみた。
1.出会い
ツインレイは出会った時に、男性のほうが相手がツインレイだと気づくことが多い。
彼と初めて出会ったのは21年前。
親しく話したことがないにもかかわらず、不思議と彼のことはハッキリと印象にある。
名前を覚えるのが苦手なのに、彼の名前は早々に覚えた。
(そもそも無口な子だから、折り込みで話題にあがることもなかったのに)
この頃のことは彼に聞いたことがある。
私を見て「いいな」って思ったんだそうです。
ただ、折り込みに入る人というのは主婦層が多いから、「自分とは関係のない人」と区切ったそうです。
2.テスト
出会ってからある程度の期間は、お互いを運命の相手だと認識し、幸せな時間を過ごすことになります。しかし時間が経ってくると、お互いの意見がぶつかることになります。
これは、無かった。
もしかすると、20年前に頻繁に話するようになったりしていれば、あったのかもしれないけれど。
とりあえず、常に頭の片隅に居る存在ではあったけれど、運命の相手だという認識はなかった。
3.危機
お互いの考えや価値観の違いなどにより、何度も衝突を繰り返します。同じ魂を持つはずの2人ですが、違う部分が明確になっていくのです。
これも無いです。
もしかすると、これも20年前に近しくなっていればあったのかもしれない。
20年くらい前といえば、私は大人になりきれていない頃。
「人としてまだまだだな」って思っていて、人として女性としてもっともっと磨いていかなければ、と思い始めていた頃。
4.サイレント期間
サイレント期間はツインレイの2人が一時的に距離を置く期間です。
これ、男性が「逃げる」側になることが多いらしい。
仕事の関係で物理的に距離ができることもあるし、精神的(気持ち的)に苦しくなって距離を取るパターンもあるらしい。
2013年くらいに彼は向こう店舗に出向になりました。
これ、彼が言い出したことだと、聞きました。
5.手放し
そもそもツインレイにサイレント期間が必要なのは、エゴや依存心を手放すためです。それぞれが1人で人生を歩むことで、互いが自分の考えを改めることになります。
6.覚醒
手放しを終えると、ツインレイはそれぞれが覚醒することになります。魂が大きく成長していくのです。考え方や価値観が変わり、物事の真意を見抜くことができるようになるでしょう。
本来の自分という存在を取り戻し、真実の愛にも目覚めることになります。そしてこの時期にサイレント期間は終わり、ツインレイと再会することになるのです。
再会は男性のほうから接触することがほとんどで、女性はツインレイが戻ってくるのを待つことになります。
思えば、このサイレント期間にソウルメイトの1人である鎌さんとの別れがあり、父との別れがあった。
私の守護天使シオンとアポロンの存在を認識できたのもこの時期。
自分の心の奥底、絶対に覗き込まないようにしていた深淵を探るようになったのも、この時期。
この頃ほど「自分」というものを考えたことはない。
「好きになる」ということ、「愛」というもの。
いろいろと深く深く考えてた時期。
そして、彼が戻ってきた。
離れていた時期は5年間。
「再会は男性のほうから接触することがほとんど」とありますが、その通りでした。
あれは確か、彼がこっち店舗に戻ってきて、そんなに日にちが経っていないころ。(1ヵ月とかそのくらい)
なんでも、向こう店舗では1ヵ月かけて引継ぎをしてきたのに、こっちは引継ぎゼロ状態だったとか。
そういう関係でだと思うけれど、なかなか会えないお客さんがいたみたいで。
「〇〇さんのところって、何時くらいに行けば会えますか?」って質問された。
いつも集金に行く時間を教えた。
日常のあいさつ以外で会話したのは、これが最初。(短いけどね)
7.統合
サイレント期間も終わり、覚醒が始まっていけば、その後いよいよツインレイは統合することになります。2人の魂が同じ魂となっていき、スピリチュアルな力もどんどん強くなっていくでしょう。
2018年9月に彼が戻ってきた。
2021年12月にうちの玄関先で立ち話するようになった。
この約3年間が、統合までの道のりだった、ということなのかな。
統合前に、いわば最終試験みたいなものがあって、それは無償の愛を手に入れること。
無償の愛について、このサイトでは
「無償の愛とは、自分が不幸でも相手さえ幸せであればそれでいいと思える心です。無条件にパートナーを愛し、何よりも相手が幸せであることを求めます。」
とあります。
が、これ、ちょっと違う。
「自分が不幸でも」ではないんです。
私は、彼と一緒にいるだけで幸せなんです。
彼が幸せだと感じてくれていれば、私は幸せなんです。
彼という存在が、私を幸せにしている、と言ってもいい。
それぞれのツインレイによって、サイレント期間の長さも違うみたいだし、「一般的な流れ」という感じで書かれている特徴とピタリと合致する部分もあれば、ずれてる部分もある。
ずれてる部分があるのに、彼が私のツインレイだという確信は揺らがない。
これは、理屈じゃない、としか言いようがない。
右手を出して、「これは右手です」って言うのと同じくらい当然なこと、という感覚です。
私と彼の場合、時間はかなりかかっているけれど、出会いから統合まで、ずっと付かず離れずを保ってる。
テストや危機なんてことも、普通に想像できる恋愛でのことではなくて、「時間をかける」とか「待つ」とか「個々に学ぶ」ということを設定してるみたい。
個々の学びが進んだら、さくっと統合への道を進めるように、ずっと同じ街で同じ会社で、「タイミング」を待ってたみたい。
私も「本当に彼が運命のパートナーなのか?」って何度も調べたしカードやエンジェルに質問をしたけれど。
だからこそ、分かることがある。
確信が持てなくて、答えを探しているのなら、その相手は「違う」可能性が高い、ということ。
確信を得るには……触れれば分かる。
これ、本当に分かります。
潔癖症の彼なのに、私に触れることができるように。
彼と触れ合っている時の多幸感と今まで感じたことのない満たされている感覚で。
ただ、ちょっと思ったのが。
この感覚は彼がツインレイだったからかもしれない。
あ、そうそう。
いろいろ読んでいるところで見つけた。
ツインレイ女性はツインレイ男性に出会うと「痩せる」そうですよ。
これで、思い出したのが21年前。
離婚前後のストレス太りしていた私。(MAX値)
折り込みを始めて10kgくらい痩せました。
仕事始めたから痩せたんだと思ってたけど、もしかしたら彼に出会えたから体重減ったのかも?
その後、しばらくその体重をキープしつつも、徐々に減少傾向にあったのが、一転。
じわじわと増量し始めた。
ちょうど、彼が向こう店舗に行ってしまった時期です。
折り込み始めて、せっかく減ったのに5kgほど戻って高値安定状態。
再びじわじわと減り始めたのが2018年。
それがハッキリと減少傾向に転じたのは2019年晩秋。
2021年12月には高値安定時から-7kg。
2022年5月にはそこから-2㎏。
1年後の今2023年5月は、さらにそこから-4㎏。
不思議なのが、ダイエットは一切していないってこと。
ダイエットに躍起になってた頃には全くと言って良いほど減らなかったというのに。
今のほうがかえって食べる量も多いし、外食の回数も多いし、おやつも食べているというのに。
ビーナスへのオーダーの結果だと思ってたけれど、ツインレイの影響だったのかも?
シャドウ&ライトオラクル
(明日はどんな日?)
難関があっても、突破口が見つかる。

ブログランキングに参加中
よかったら、ポチっとしてあげてくださいな