今日のお仕事は折り込み。
昨日に引き続いて、機械担当です。
(昨日は前側、今日は後ろ側)
何もなければ、基本的に木曜日はビーズの日なんだけど、今日は人数が揃わないということで。
3人体制でした。
隣の市のポスティング作成作業があったものの、幸いなことに仕事量が少なかったから(12種類)、昨日とほぼ同じくらいに終了。
髪の毛切りました
帰り道に、お買い物をしてから帰宅。
お風呂の用意をしている間に……
突然ですが、髪の毛切りました。(笑)
前回切ったのはいつだったかな?と検索してみたら、4月4日でした。
こんな感じで、後ろが長くて、急カーブで前が短めという。
1ヵ月だから、そんなに変わってない。
前が短めだから、そんなに邪魔でもないし、てくてく歩いている時に、長めの髪の毛が風でさらさらなびくという感覚も好き。
だけど……ジョキジョキ………
トップスが黒だから、よく見えないかもしれないけど。(苦笑)
短めだった前に合わせるようにハサミを入れました。
今回は急カーブではなく、ほぼ真っ直ぐ。
前回はシャギーを入れずにパッツンだったけれど、今回は軽くシャギーを入れてみました。
ちょっとカールして見えるのは、写真を撮る前にうっかりまとめてしまったから。
捻じってまとめた跡でカールっぽくなってます。
明日、私のライオンさんに会ったら、「あれ?」ってなるかも。(ふふ)
ツインレイ
私のライオンさんと言えば。
今日も会えないパターンの日でした。
この間の土曜日に会社で顔を合わせて以来、会えてない。
そんな昨夜。
いつものように布団に入ってYouTubeを開いてみた。
お勧めになるのかな?
トップに表示されているものが「ツインレイ」に関するものでした。
ツインレイの特徴、みたいなことの解説だったんだけど。
「この特徴の1つでも当てはまれば、ツインレイの可能性が高い」という。
それを見ながら……
「なんか、ほとんど当てはまってる」
『今までの恋愛とは違う』
これは、私が一番驚いてる。
これまでは、週1回会えたら、「けっこう頻繁に会ってる」という感覚になってた。
仕事にかこつけて、月2回~3回という頻度に調整してた。
毎日会いたい、という気持ちは皆無だったし、ふとした時に「この時間なら〇〇してるころかな」なんて思いを巡らせることもなかった。
そもそも、意識に上らない日ってのが数日単位であったくらい。
そんな私が、毎日でも会いたいと思う。
話をすることができなくても、顔を見るだけだっていい。
なんだったら、遠く(5階のベランダと道路)から姿を見るだけだっていい。
そんなことすら考えてしまう。
一日の中で、何度も彼のことが心に浮かぶ。
ただ、こういう思いが湧き上がってきたのは、彼と触れ合った後。
『運命のパートナーは触れれば分かる』
という意味が分かる。
ギュっとハグされて、ドキドキするのではなく、「ようやく私の居場所が見つかった」という安堵感・安心感がある。
不安感なんて全然無いのに、会いたくてたまらない。
会えない日が続くと寂しさでいっぱいになってしまう。
この動画で面白いことを言ってた。
スピ系に興味があるのは女性側が多いけれど、ツインレイ同士の場合、男性側のほうが感じ取る力が強くなる、みたいなこと。
これね、「うんうん!」って大きく頷きましたよ。
彼が言う。
「〇日に無性に会いたくならなかった?」
この間の、私の外耳炎でもそうだったけど、私の耳の痛みを彼も感じてた。
私が言葉にしなくても、ずばり言い当てられることは、いつものこと。
カードのリーディングをしたり、エンジェルたちにオーダー出したりサポートをお願いしたりってのは、確かに私だけど。
『私』に関することは離れていても感じ取ることが多い。
これ、明日聞いてみるけれど。
実は今朝、めまいがありました。
前回のめまいはいつだっけ?って調べてみたら、今年の1月20日くらいからめまいのターンに入ってました。
今日の4時16分頃に地震がありました。
ふと目が覚めて……最近では珍しい時間に目が覚めたな、と思っていたら、揺れ始めて……。
飛び起きるほどの揺れではなかったから、そのまま寝ころんだまま。
また眠りにつきましたが、そういう影響もあるのかな?
6時少しに目が覚めて寝返りを打ったときに、「あ…」と思ったとたんに、ぐーるぐる。
私の守護天使のシオンとアポロン、それにラファエルにもお願い。
7時40分、いつもの起き上がる時間には治まりました。
ツインレイにあるという「サイレント期間」。
これも、ありました。
彼が向こう店舗に出向して、その後所属が向こう店舗に変更になった5年間。
もちろん、この時にはお互いにツインレイだなんて思ってるわけはなく。
それでも不思議だなと思うのがいくつか……
親しく話したことのない彼が、向こう店舗に出向になったことを早い時期に知ったことも、そう。
どうして知ったんだろう。
白板にある彼の名前が、欄の一番下になってて、普通は何かしらの記載があるはずなのに、ずっと空欄になってるのを目にしてる。(こんなことも覚えてる)
会社で全然姿を見かけなくなったけど(たぶん一週間くらい)、白板を見ると名前があるから辞めたわけじゃない。
そんな時、誰からか、「向こう店舗に行ってる」ってのを聞いて……。
時々、何かの用事でこっち店舗に来た姿を見て、「来た!」って思ってた。
いつまで向こうに行ってるんだろう?とも思ってた。
時々、こっちに来たときに見かけていたのも無くなった。
そんな時に、私がヘルプで向こう店舗に行く、というミッションが発生。
行くと言っても週に1回程度で春と秋の1ヶ月半くらい。
向こう店舗に行くのは私が一番回数が多かったけれど、行くたびに彼が居るわけじゃない。
会えたのって、たぶん3回くらいなもの。
話をしたわけじゃない。
遠くから「お疲れ様でーす」って声をかけただけ。
「縁」は切れていないという印だったのかもしれない。
それから、ツインレイにあるという試練。
よくある試練の1つで「年齢差」がありました。
これね、私たち15歳差ですから。
しかも、私のほうが年上という難易度。
これを乗り越える、というのも課せられた試練らしいのですが。
これは本当に年齢差ってのは全く感じない、というのが私の正直な気持ち。
もちろん、育ってきた年代が違うから、例えば「スターウォーズを見たことがない」という彼(確かにまだ生まれてない)にビックリするってことはあるけれど。(私はスターウォーズ世代)
それ以外で年齢差を感じることがない。
むしろ、精神年齢は彼のほうがずっと大人だと感じる。
(実はこれもツインレイ男性の特徴の一つらしい)
明日、確認したいのは『手』。
私たちの皮膚感触が同じというのは知ってるけれど、手や指の形や手相ってのはよく見てなかったから。
アンカリングカード
(明日のミッション)
願いは必ず叶うもの、と思い込む。
自分を過大評価するくらいでちょうど良い。

ブログランキングに参加中
よかったら、ポチっとしてあげてくださいな