今日のお仕事(折り込み)
今日のお仕事は折り込み。
ノート当番なので20分の早出です。
仕事量は”いつもの水曜日”という感じです。
(要するにちょっと少なめ)
ですが、新聞が入るので(明日からプロ野球開幕ですね)、その分厚みはあります。
基本的に新聞が入ると畳みやすくはあるんだけど、かさ張ってしまうから、全体的な進み方は遅くなる。
それと、来月のシフトが完成しました。
4月ということはゴールデンウィークがやってくる。
カレンダー通りという私たち折り込み部隊。
さらに、毎年、休日出勤しなければいけない日が出てくる。
例年、休日出勤は1日だけなんだけど……
今年は2日間になります。
さて、私のライオンさんはお昼に戻ってくるパターン。
(朝のうちに白板で確認)
今日は会えました♪
三日間会えていなかったから。
今日会えなかったら、デートの日まで会えないところだった。
出勤てくてくの時に考えてた。
会社で「会えた」って書いてても、「お疲れ様です」とか「いってらっしゃい」とか、あいさつだけ。
お喋りするわけじゃないから、本当に『顔を見ただけ』状態。
たったそれだけのことで、喜んだり嬉しがったりしてる。
でも、その数秒が私に活力を与えてくれる。
今日のお仕事(集金)
今日の集金は16時半スタートエリア。
回り終わったら、昨日までに会えていないお宅も回る。
その中の1軒。
インターホンが怪しい。
先月の時は、インターホンを押したら「ピンポーン」ってこちら側にも音が出てた。
ところが、音がない。
『この住宅地も13年経つもんね』
雨ざらしのインターホンだから、そろそろダメになるお宅が出てくるころ。
昨日は配布物を入れてきた。
今日は不在票を入れてきた。
これで、インターホンの音が出てないって気が付いてくれると良いんだけど。
あと1軒、うちの隣の階段の家に行ってから帰ろう。
ちょうど、友達が帰ってきたところへバッタリ。
友達のところの集金は、昨日のうちに終わっている。
お互いに「今、帰り?」。
「じゃ」と別れようとしたところで「あっ」と呼び止められた。
「昨日、言い忘れてた。旦那に聞いたら『若い』って言ってた」
というのは、私のライオンさんのこと。
「私が会ってみたかったのに、旦那だけズルい」(笑)
20年分のキス
2020年6月20日、キスの話題を書いてる。
ちょうどTwitterでキスに関するツイートが流れてきてたらしく……すっかり忘れてますが。(笑)
それで、こんなことを書いてる。
----ここから引用-----
キスが始まる前の、空気が濃密になる瞬間が好き。
彼の唇が、最初に触れる場所はどこだろう…と、身体中の神経が鋭敏になる、あの瞬間が好き。
自分の唇で、最初にどこに触れようか…と、視線を絡め…視線を外す、あの瞬間が好き。
キスしたい場所を指でなぞり、そっと触れるだけのキスをする。
おでこを合わせ、視線と吐息を絡める。
1秒が、5倍にも10倍にも感じるあの瞬間が好き。
耳に触れられ…ピアスを外したら、その先を望んでいるサイン。
耳にキスして欲しい。
首筋にキスして欲しい。
肩にキスして欲しい。
頭を撫でられるのが好き。
撫でるのも好き。
手に触れるのが好き。
指を絡めるのが好き。
抱きつくのは前からが好き。
抱きつかれるのは後ろからが好き。
まるで止まっていたかのような時間が動き出す瞬間が好き。
頭にも、おでこにも、頬にも、鼻の頭にも、耳にも、首筋にも、そして、唇へ落とされる数え切れないほどのキスが好き。
照れたような瞳に、欲情が広がっていく瞬間が好き。
欲望に少しかすれる声が好き。
堪えきれず力が入ってしまう腕が好き。
息が止まるほどのキスが好き。
肌にキスマークを残されるのが好き。
見るたびに、その時の熱を思い出せるから…。
-----ここまで------
これを書いたのは、確かに2020年6月なんだけど。
あらためてこれを読むと、見事に私のライオンさんに重なる。
1つ書いていないところがあるとすると、それはタバコ。
タバコを吸い終わった直後にキスをねだる。
ほのかに感じるタバコの香り。
舌先に感じるタバコの苦み。
これを「知っている」のは、私だけ。
実際のところ、「2人して唇が腫れちゃったりして(笑)」と言うくらい、たくさんのキスをしてる。
帰り際、うちの前に停めた車の中で、「じゃあね、バイバイ」のキスをする。
チュッて1回じゃ終われない。(私が)
何度もチュッてして、2人でキョロキョロ。(笑)
数えきれないくらいのキスをして、またキョロキョロ。
「キリがないから」と仕方なく切り上げる。(渋々)
なんだか、20年分のキスをしてるみたい。
大天使オラクル
あらゆる出来事は、自分の中へ通してあげることで
驚くほどの熱意や想いに変換することができる。
そのパワーで、夢を引き寄せ実現させよう。

ブログランキングに参加中
よかったら、ポチっとしてあげてくださいな