今日のお仕事は折り込み。

朝の出勤前にチラッと雪になってて、どうなるだろう?と思っていたら、出勤時には雨。

そこからずっと雨でした。

当初の予報では雪エリアと雨エリアの境目、的な感じだったから、雪にならないで良かった。

 

 

明日が祝日なので、土曜付けと日曜付けの二日分のお仕事。

幸いなことに、月曜日が新聞休刊日なので、二日分で済みました。

仕事量も昨日の予想通りで、1回戦-1回戦でした。

全員集合なので人手はある。

機械さえ順調に終われば……と思っていたのだけど、紙質が悪いものがあって、少々時間がかかる。

お昼休憩に入る段階で、残りはまだ1600部くらいある。

 

お昼ご飯の時に、私のライオンさんにLINEをしようと思ってて、その時に「〇時くらい予想」って出そうと思ってたんだけど、ちょっと予測ができない。(汗)

 

日曜付けで挽回して、「終わった~」LINEを送ったのは15時46分。

 

 

 

 

今日のおやつはケーキ

 

 

 

ってことで、今日は私のライオンさんとデートの日。

お昼は食べた、ということで。

 

「コーヒーを飲みに行こう」

 

私も彼もお気に入りの葵カフェへ。

 

以前から気になっていたケーキも頼むことにして。

食べすぎ厳禁なので、ケーキは1つ。

カフェのスタッフさん、気を利かせてくれてフォークを追加で持ってきてくれました。

(こういうところを考えても、私たちのこと覚えていてくれてそう)

 

 

私がウインナーコーヒーで、彼がカフェオレ。

ケーキはレアチーズケーキ。

 

季節限定ケーキメニューには、他にモンブランもありました。

 

「どっちが良い?」と彼。

 

「こっち」とレアチーズケーキを指差して……

 

ふと思った。

私がこっちって決めちゃったけど、それで良かったのかな?

 

「こっちで良かったの?」

 

そうしたら、彼もレアチーズが良かったんですって。

 

 

レジに行こうと席を立ったところで、数種類のパフェとフレンチトーストの写真が貼ってあるのを発見。

2人で、こんなのメニューに載ってたっけ?とザワザワ。

どちらも見覚えがなくて、どちらも美味しそう。

また、ここへ来る理由が増えてしまった。

 

 

 

 

今日のデートコーデ

 

 

さて、今日のデートコーデは……

 

 

出かける前は時間がなかったから、帰宅後に撮りました。

黒のフレアスカート(日曜生徒さんからの頂き物)に黒のタイツ。

クシュっとできるハイネックTシャツ(モスピンクにドット柄)に、二度目のお目見えモヘアの7分袖カーディガン(グレー)。

 

先週は仕事帰りに彼をピックアップ(笑)して帰ってきたこともあって、仕事着のままだったんです。

おうちデートとは言え、これって初めてのこと。

 

考えてみたら、デートするようになってからはもちろんだけど、玄関先で立ち話していた時ですら、仕事着のTシャツにデニムってのは……1番最初の時だけじゃないかな。

 

1番最初の日は、マンション内の排水管清掃の日だったから、折り込みから帰ってシャワーを浴びる時間もないし、着替える時間すらなかった。

ディアヴォのライブTシャツにデニムというスタイル。

 

それ以降は、たぶん全て「ビーズの先生バージョン」。

教室の日は、もちろん朝からスカート。

折り込みの日は、帰宅したら、そのままシャワー(orお風呂)へ直行して、スカート(たまにワイドパンツ)に着替える。

集金のある日は、折り込み仕事着のままだけど、集金ウィークを避けて来てくれていたから。

 

あれはいつ頃だったかな。

玄関先で立ち話をしている時に、私の服装が「いいね」って言ってくれたことがある。

もともと、スカートが大好き。

デニムは、学校行事でスカートはちょっと…って時や、自転車に乗らなくてはいけない日(週に1日程度)だけだったから2本くらいしか持ってなかった。

折り込みを始めて、必要に駆られて買ったという感じ。

いわゆる部屋着ってのも好きじゃなくて。

家の中でも、ふらっと出かけても良いくらいの服装で居たい。

そんな感じだから、「いいね」って言ってもらえたのがすごく嬉しかった。

 

 

 

長かった一週間

 

 

今週は見事にすれ違いばかり。

土曜日に会社で会って以降、ずっと会えない日だったから。

私も、出社するたびに、「今日はいるかな?」って白板をチェックしてて、会えないって分かると、しょんぼりしてた。

 

こんな風に思ってるのは私だけかな……

なんて思ったりして。。。。

 

そうしたら、「やっと会えた」。

私がチェックしていたように、彼も「今日は会えるかな?」と思っていたら、私が休みで。

「今日こそ?」と思っていると、また私が休みってなってた、と。

 

会えないと寂しいと感じたり、会いたいって思ったりするのは私だけじゃなく、彼も同じように思ってくれてるってのが、とってもすごく嬉しい。

 

 

あ、そうそう。

ベージュうさぎさんと白うさぎさんを渡してきました。

「どこに置こうかな」

彼はどこに置くことにするのかな?

 

私は、PCの前に置きます。

 

 

 

 

太陽と月の魔女カードからのメッセージ

 

 

運気上昇

前向きな力が成功の鍵

全てうまくいく

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

よかったら、ポチっとしてあげてくださいな