今日のお仕事は折り込み。

ノート当番のため、20分の早出です。

昨日、受け取り忘れたTVガイドを引き取らなくちゃ。

 

さて、出勤してみると……

よし、仕事量は少ないぞ。(13種類)

 

そう、今日は私のライオンさんとデートの日。

 

 

 

 

今日のデートコーデ

 

 

ってことで、デートコーデ。

 

 

このスカートも日曜生徒さんから頂いたもの。

実は、当初は赤を着る予定だったんです。

このスカートと同じ冬生地(若干起毛がかってる)でしたが、赤の方は手作りのマーメイドスカート。

ところが、穿いてみると……なんだかちょっと、前にもらったマーメイドと感じが違う。

赤のほうが年代が古いということだったので、もしかするとマーメイドの1作目だったのかもしれません。

ラインに少々難有りという感じで、裏地も引きつれます。

ってことで、こちらのグリーンのフレアスカートに変更したというわけ。

これは市販品でした。

 

トップスはスクエアネックTシャツの黒。(長年着ているお気に入り)

全面に2本のシャーリングが入っていて、袖口はゴムでキュッと絞られてニュアンスが出るようになってる。

肩もジャストサイズ。

着丈はウエストから15センチくらいあるんだけど、縦シャーリングのおかげで長く見えずにキュッと締まって見える。

 

トップスがTシャツだけになるから、インナーにヒートテック半袖Tを着ました。

こういうコーディネイトをするときに、ヒートテックインナーってのは便利なんですね。(今さら)

 

アウターは、圧縮フリース素材のコート(モカとグレージュのヘリンボーン柄)。

3900円くらいのプチプラですが(しかも10年くらい前のもの)、なかなか高見えする。

最初は通勤とか集金とかに着ようと思って買ったんだけど、高見えすることもあって、お出かけ用になってました。

が、お出かけっていっても、「出かけないしね」ってほとんど着ていなかった。

私のライオンさんと出かけるようになって、ようやく日の目を見た!ってものです。

 

そうしたらね。

「今日のとーこの服装、すごく良い。好き」

 

彼の好みにガチっと合ったようです。(♪)

 

 

 

 

今日のランチ

 

 

今日のランチは……

 

 

お気に入りのカフェで初めてのメニューを頼んでみました。

 

私がオムライスカレーとカフェオレ。

彼がマルゲリータピザとグリーンサラダとハイビスカスティー。

 

ハイビスカスティのカップ、ハートになってるの💗

味見させてもらったんだけど、前に飲んだものよりも酸味が少なめでした。

って書いてから、ふと思った。

ハーブティって、その時の体調によって味の感じ方が変わるんだったっけ?(違ったかな)

 

カレーの辛さがどのくらいかってドキドキだったんだけど、ここのカレーは大丈夫。

まろやかでした。

サラダもたっぷり添えられていて、ピザ・パスタの他に選択の幅が広がりました。

 

 

 

 

やっぱりエンジェルパワー

 

 

帰り道。

「機械系のことで困ったらミカエルにお願いすると良いよ」

 

というのは、カフェの駐車場に車を停めたとき、エンジンを切る前に止まってしまったんだそう。

もちろん、私はまるで気が付いていなくて。

席に着いてから聞かされて……

「エンジンかからなかったらどうしよう」

 

そこで、とりあえず、(ひそかに)お願いしてました。

「ミカエル、車が動かないと困るから、なんとかしておいて。

 シオンとアポロンもサポートよろしく」

 

ものすごく怪しい話ですよね。

自分でもそう思いますもん。

実際に、ミカエルが力を貸してくれたのか、元々平気だったのかは分からない。

私自身、スピ系を信じながらも現実主義的な面も持ってるから、かなり疑り深いです。

彼とのことをカードで読んだときも、シンクロが頻発した時も、シオンたちにした質問の返事があったときも、めちゃくちゃ疑ってかかりましたから。

それでも、その疑いを払しょくするほどの「サイン」ってのがある、というのも事実。

 

そして、彼のホロスコープを見ると、勘が良いタイプでスピ系の素養がある。

実際、話していてとても勘が良いと感じる。

それを彼に言うと、「全然そんなことない」って言うのだけど。

それはたぶん、生まれたときからこの状態だから、それが普通だと思ってて、自分では感じていないだけ。

 

スピ系の話はよく分からないから信じていないという彼。

だけど、私のカード読みで驚いたことがあったと。

 

あれは去年の10月6日のこと。

いつものように、ブログの最後に書くためのカードを引いた。

使ったのはアルケミアタロット。(今、確認してきた)

読んだのは……

 

トラブルの元から連絡が入るかも

けれど、それは”終了”のサイン

 

何のカードを引いたんだったはすっかり忘れてしまっているけれど。

ただ、解説書にこの文言が書かれてたわけじゃないってのは覚えてる。

翌10月7日、デート中に着信。

スマホが鳴った瞬間の彼の顔を見て、「昨日のカードが当たった」と分かった。

そこで、前日の記事を見せながら……

 

「これでスパッと連絡がこなくなるのか、徐々に減るのか、分からないけれど、いずれにしても明確な距離ができるはず」

 

そして実際、電話の頻度は減ってるそうなので、「徐々に減る」ルートでしたね。

 

 

 

 

もっと早く手放せたなら

 

 

私と彼が進展するまでに、これだけ時間がかかってしまったのは、やはり私が原因のようです。

私がもっと早く片思いにけりをつけていれば、3年は違ってきてた可能性がある。

 

今にして思えば、天の采配でストーリーが組まれていたんだってのが見えてくる。

運命のパートナーに訪れるという「逃避」の時期もありました。

かれが系列他店舗に出向して、向こう店舗に在籍になった数年間。

(何年間だったんだろう?)

 

2018年の春、ようやく私が思いを手放せた。

(とはいっても、何度も揺り戻しがあるのだけど)

 

「何かがなければ、こっち店舗には戻らない」

 

という立場の彼がこっち店舗に戻ることになったのは、こっち店舗の社員の一人が病気のため退職することになったから。

命には別状ないとはいえ、とてもショッキングだった。

 

今日、教えてもらったことだけど。

こっち店舗に戻ることになって、私が居る地区の担当になったときに、「〇〇さんが居る地区か」ってちょっと嬉しく感じたんだそうです。

契約更新で1年に1回は話ができる、と。

有り得ないことと思っていたけれど、0.5%くらいの期待はあったとか。

 

こんなことを聞いたら、2018年の私や2019年の私に言ってやりたい。

揺り戻しなんてしてないで、スパッと手放しなさいよ!って。

 

きっと、私の守護天使のシオンとアポロンが、あまりにも鈍い私にしびれを切らして、2019年の年末事件という衝撃をもたらしたのかもしれない。

そのときから、ただの同僚ではなく、常に気になる同僚になったのだから。

 

 

 

アルケミアタロットからのメッセージ

 

 

明日は、全ての物事が滞りなく進行する日

好きな人には愛情をたっぷりと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

よかったら、ポチっとしてあげてくださいな