今日の仕事は折り込み。

洗濯物を干しにベランダに出てみると、日差しが暑い。

洗濯物がほとんど揺れないところをみると、風は弱そう。

このところ、けっこう太陽さんの高度が落ちてきていて、そろそろ日傘も終わりの時期だなって思ってたから、今日が最後の日傘デーになるかもしれない。

そんなことを考えながら、日傘を手に階下へ降りる。

 

……風が強いです。(あれ?)

見上げてみると、上層階の洗濯物は揺れてない。

どうやら、地面に近いところの風が強いようです。

若干、風に煽られながら、日傘を飛ばされないようにしっかりと持って……。

 

……郵便局に寄るのを忘れました。(苦笑)

てくてく調子よく歩いていたら、調子に乗り過ぎて郵便局を通り過ぎてしまいました。

戻るには少々行き過ぎていて……。

帰りに寄ることにしよう。(ちゃんと寄ってきました)

 

 

そんな今日は、私のライオンさんと会えない感じの日。

土曜日にすれ違って以来、4日間も会えてない。

とはいえ、別会社の人だったら、一週間まるまる会えないってことになるんだから。

というところで、思った。

こうして何日か会えない(顔を見ない)日があるだけで、「すごく会いたい」と思う人っていなかったな。

(なんなら、二週間くらい会えなくたって全然平気だったし)

 

 

 

 

流れが変わった時期

 

 

昨日書いた傘の辺りのこと。

やっぱり、”すごい変化”だったようです。

自分でも「え?何が起きてる?」って思いっきり戸惑っていたけれど、外から見ていても同じようだったんですね。

 

そのころ、アメーバの有料占いの月契約をしていたから、けっこう頻繁に占ってました。

星占いだけでなく、カードなど、様々な占いさんがいて、いろいろな占いを試せるってものでした。

 

もちろん、私が占うのは片思いの相手。

最初、どの占いをしても、悪いものばかり。

アメーバ以外のサイトでホロスコープを出して見てみると、良いものと悪いものがちょうど半々という感じでした。

特別良いわけじゃない。

確か、私が熱をあげる関係性で、私の発言が相手の指標になったりモチベーションになったり……だったと思う。

それもあって、どんどん感想記事を繋いでいこう、ってなったから。

私のことを認知してもらわなければってのもあったし。

 

ちょうど、認知してもらえて、「とーこさん」って名前呼びしてもらって、たくさん来てるリプの中から私にだけ返事があったり、お誕生日メッセージがあったり。

自分でも驚くくらい距離が詰まったと思ったころ、あんなに悪いものしか出なかった占いなのに、ことごとく良いものが出てくる。

どの占いもしてみても良いものばかり。

星占いも同様。

ホロスコープなんて変わることないんだから、読みは変わらないだろうと思うのに、星占いですらいい結果が並ぶ。

 

もう、そうなると、「今はまだ距離があるけれど、絶対近づくに違いない」って思っちゃった。

 

それが、傘のタイミングから流れがガラリと変わることになったんです。

占いも、以前のようにどの占いを使ってみても悪い結果ばかりになる。

もちろん、自分で引いても同じ。

 

 

「運命のパートナー」に使ってもらうように描いてもらった傘。

 

思えば、これも変な話で。

運命のパートナーかどうか分からないのに、どうしてあの時「運命のパートナーに」ってオーダーを出したんだろう。

 

満月と天の川の図柄を見たとき、絶対に欲しいと感じたんですよね。

自分用に……は、色的に難しいと思い、最初から除外。

オーダーする時、相手の名前は出さずに「プレゼントしたい」と伝えました。

フクシアさんと話してるときに、「宇宙さんからのサイン」という言葉が出てきて、「運命のパートナーに手渡せるよう」思いを込めてもらうことになったんですが。

なぜ個人名じゃなく、漠然とした運命のパートナーという指定にしたんだろう。

 

 

 

なんにせよ、この傘を手にしてから、完全に流れが変わってきた。

 

といっても、渡すつもりでいる傘を手にしてしまったから、私の思いは執着へ変貌してしまう。

ここで私がしなければいけないことは、執着を手放すという、よくある課題。

その後の記事の読み返しはできてないけれど、ちらっと見てみると2016年には手放そうかどうしようかってメチャクチャ悩んでる。

 

で、この時期、私のライオンさんはどういう状況だったのかというと、他店舗に所属変更していたころですね。

そして、私も2016年の9月から、その店舗へ時々ヘルプに入ってる。

ヘルプに行くたびに姿を見るわけではないし、お話ししたわけでもないけれど。

彼が戻ってきたのを見て「お疲れ様でーす」と声をかけると、彼の方も「あれ?」という顔をしてこっちをチラッと見てくれる。

 

彼が再びこっちに所属変更になったのは2018年の今くらいの時期。

私の集金エリアの担当さんになったけれど、何せ口数の少ない人だから。

年末仕事の前くらいに、彼が主任だと知り、そのせいなのかけっこうしわ寄せを喰らってるところが見えて……。

その他大勢の”社員さん”から、ついつい注目してしまう”人”に変わったのは2018年12月29日。

 

親しくなるまでには、さらに約3年という月日がかかったという……。

「どんだけのんびりしてるんだ、私たち」って感じですが。(笑)

 

 

 

 

 

 

マリアのカードからのメッセージ

 

デトックスを意識して

食品添加物や化合物を

できるだけ摂らない日にしてみよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

よかったら、ポチっとしてあげてくださいな