休刊日翌日の今日。
出勤してみると、仕事量が多い。
「そんな…今日は2人出勤なのに……」
両面合計23種類セットできる折り込み機械。
通常は片面を1人が担当します。
表面担当は12種類、裏面担当は11種類、という具合。
今日は19種類もあるから、表も裏も使わないといけない。
いつもの月曜なら、表1人、裏1人、畳み1人の3人体制。
でも、人数が足りません。
どうしよう?
2人で機械回して、ある程度溜まったら一緒に畳もうか?
でも、それだと機械が止まっている時間が発生するから、帰り時間が遅くなることは確実。
それならば……
「1人でやろうか」
ってことで、私1人で機械操作してきました。
さすがに通常の速度だと追い付かない。
作業開始時はどの棚も満杯にセットされているから、通常スピードの7。
1つの棚を足し始めたところで1つ落として6に。
それまで止まっていた棚も動き出すタイミングで、さらに落として5。
それでも間に合わなくなってきたから、4まで落として……。
棚にセットし終える広告が増えてきたところで、徐々にスピードを上げて。
最終的にはスピード6で終えました。
がんばった、私!
ヘトヘトまではいかないけれど、それなりに疲れましたね~。
とはいえ、汗が出るくらいの運動量と、ひとりで”やり切った!”という達成感で、爽快感のある疲れ、という感じで気持ちいい。
そんな私にご褒美。
というわけでもないんだけど、ちょうど帰りのてくてくのとき。
ふと目に留まったのはキッチンカー。
遠くからでも目立つ車体のピンク。
ということは……バブルワッフルのキッチンカーだ。
どうしよう。
今日のおやつに買って帰ろうかな。
このとき時間は13時20分くらい。
当然お昼ご飯はまだ。
アイスが乗ってる通常バージョンだとお昼ご飯の前におやつってことになっちゃうから……。
ってことで、アイス抜きバージョンにしてもらいました。
クリーム増し増しです。
ハーフサイズのバナナキャラメル。
これをね。
ついさっきTwitterにあげたわけなんですが……。
友達から衝撃の事実を教えてもらいました。
今日って、「アイスの日」なんですって!
よりによって、そのアイスの日に「アイス抜き」をオーダーしてしまった。(苦笑)
友達はこれからアイス食べるって言うから。
私も食べることにする!
今、冷凍庫に入ってるのはハーゲンダッツのファミリーパック。(3種類入りのアレです)
ココアクッキーチーズケーキにしました♪
あなたの定番アイスは?
▼本日限定!ブログスタンプ
気ままに過ごす時間を持とう