昨夜、寝る直前に外を見てみたら……雪に変わってる!
朝、外を見てみると、白くなってました。
朝ご飯を作ってる時から、男性陣が雪かきに出てる。
前回の雪の時よりも丁寧に雪かきしてるみたい。
ときどき薄雲が広がる空だったけど、日が射すと外でもポカポカだったから、お昼過ぎにはほとんどの雪が消えてました。
そんな今日は完全休日ということで、クロスステッチをちくちく。
残り1つのフェリシモキットをさっさと作り終えて、モネに取りかかりたいの。
気が付けばほぼ座りっぱなし。
でも、かなり進みましたよ。
8日からスタートしていて……
9日はここまで進めました。
刺し始めは右側のハリネズミくんの顔部分。
左のハリネズミくんに移動して、濃い色部分を刺し始めたところで時間切れ。
濃茶の糸も、ちょうど1本(2本取り)終わったところ。
ぎりぎり頭頂部のギザギザが刺せなかった。
10日は帰宅するのが遅くなったこともあって、クロスステッチはお休み。
今日は、左のハリネズミくんのギザギザから。
ハリネズミくんに使う濃茶はこれで終わり。
針につけっぱなしになっていた濃茶で上部の枝もちくちく。
次は、やはりハリネズミくんに使ってるもっと濃茶と木の切り株。
ハリネズミくんの下にあるクリーム色、水色、目と鼻。
お花は中心近くの色から刺していくことにしました。
そして、現在……
ここまで進んでます。
桜が可愛い。
モネを作り始めたいという一念で、一気にここまで刺し進めました。
きっとね、作り始めてしまえば気持ちも落ち着いて”連日モネ”ってことにはならないと思う。
ビーズで作りたいものもあるし、新作も作らなくちゃだし。
とりあえず、モネを作り始めるところまでは早急にいきたい。
ブログランキングに参加中
クロスステッチ好きって人も
ハリネズミ、可愛いよねって人も
よかったら、ポチっとしてあげてくださいな