明日の1回目〆日を前に、今日ノルマ達成額を納金してきました。
何なら、今日と明日の集金はお休みにしちゃおうかな、と思ったけれど。
やっぱり行ってこようと出かける用意をした17時50分。
今は雨降ってないけど(午前中までは降ってた)、降られずに帰ってこれるかな?とアメダスを見てみた。
そうしたら、10分後に雨が降り出します、ってなってる。
しかも、赤い色になるくらいの激しい雨。
予想の動きを見ると、30分くらいで抜けそう。
そこで、出発時間を18時40分ごろに延ばしました。
ところがね。
全然雨が降ってる気配がないの。
実際、外を見ても降ってないし。
もう一度アメダスを見ると、30分後に降り出すって……。
今まで待ってた30分があれば、ひと回りはできなくても、ある程度回って帰ってこれたのに。
そして、30分後の19時。
雨は降ってません。
アメダスを見ると、20分後に降り出すって……。
信じるの止めました。
離れた位置になる2軒は回れなかったけど、帰宅した19時半はまだ降ってませんでした。
なんだか、雨に翻弄された日だったな。
先ほど、頂いたコメントで思わずテンションが上がってしまいました。
以前、不思議探偵社というサイトのことをちらっと書きましたが。
そこに辿り着いたキーワードが『私が見た未来』(たつき諒/著)だったんです。
Twitterで流れてきた情報を辿ってみたり調べてみたりしていた時。
『私が見た未来』という1999年に刊行された漫画本が東日本大震災を予言しているという話題が目に留まりました。
すでに絶版していて中古市場で驚くほどの高値がついているというので、「どれどれ?」と試しに覗きに行って…「本当だ!(絶句)」となりました。
何日のことだっけ?とブログ内検索をしてみたら、5月8日のことでした。
この時にはまだ再販の情報はなかったはず。
(Amazonとセブンネットで検索した)
どんな内容が書かれてたんだろう。
そう思って、あちこち彷徨っていたときに見つけたのが不思議探偵社。
ここのサイト主さんが「たつき諒」さんと交流があるみたい。
そうしたら、他にも予知夢を見る人とか、何やら感じる人とか、科学的に数値をはじき出す人とかが、地震予知などの情報を寄せてる。
そこにチラチラ混じるように「たつき諒」さん絡みの話題があったり。
そんなに頻繁に覗きに行ってたわけでもなくて、この2ヵ月弱で4回程度だったかな。
そうして、改訂版再販の情報を得たので、どういう経緯で再販することになったのかとか、ちょっとした裏話とかがあるかな?と覗きに行ってみたのが、つい先ほど。(21時半くらい)
そこにあったのは、再販されるよ~という喜びの情報ではなく……
この1年間、交流したり情報発信していた「たつき諒」は”なりすまし”だったことが判明した、という衝撃の情報でした。
これにはビックリ。
再販の話がなければ、”なりすまし”だと気が付かずにいたのかもしれないですね。
サイト主の方も1年間騙されていたということで、「まったく気づくことができなかった自分が情けないと悔いている」ということで。
不思議探偵社がパイプ役になって取材を繋いだこともあるそう。
取材した側も気が付かなかったってことですよね。
”なりすまし”のほうも、取材が入った時点で逃げるでも隠れるでもないってのが驚きです。
この1年、どんなやり取りがあったのかなどは、後ほどサイト上で報告してくれるそうです。
で、ちょっと検索しつつ状況を探ってみたら……
なんだか、不思議な話になってきてる…みたい。
いや、不思議な人…かな。
ブログランキングに参加中
やっぱり、分からないものなんだねって人も
違和感くらいは感じそうだけど?って人も
よかったら、ポチっとしてあげてくださいな