今日は第三日曜ということで、日曜教室の日。

いつもの3名が集まり、ワイワイ賑やかに。

 

その中のお一人。

お庭にプラムの木があって収穫したから、とおすそ分け頂きました。

さっそく、お昼のデザートに1つ食べたんですが、とーーーっても甘い。

大きさは市販されているものより小粒だけれど、おいしかった~。

 

 

 

そう、お昼ごはん。

パンのサブスク≪パンスク≫で届いたGARDEN HOUSE CRAFTSさんの全粒丸パン(ピーナッツラズベリー)を食べましたよ。

 

 

この間のクロワッサンを乗せたお皿の色違い。

お皿のサイズは16センチ。

パンの切り込みから、とろりと流れ出してるのはピーナッツバター。

切れ込み中心辺りで黒っぽくチラッと見えるのはラズベリージャム。

どうやら、ピーナッツバターもラズベリージャムも自家製のようです。

 

今回も、マイページにある”おいしい食べ方”の通りに温め。

パンは朝のうちに冷凍庫から出しておきました。

表面はカリっと、中はふわふわ。

全粒粉パンのコクとピーナッツバターとラズベリージャムのバランスがとても良い。

 

今日は卵2個のプレーンオムレツとズッキーニのバターソテー。

キャベツとトマトのサラダ、というメニュー。

 

 

おいしいパンで優雅なランチの後……

 

 

今日のおやつはお菓子のサブスク≪スナックミー≫。

 

 

フラップジャック-ココクランベリー

なんでも、イギリスで親しまれているシリアルバーなんだそうです。

ほんのり甘くて、ザクザク&サクサクの食感がクセになりそう。

 

一緒に飲んでるのは、バリスタくんが淹れてくれたカプチーノ。

お皿は、ガストでもらった小皿です。

正確な日にちは忘れちゃったけど、先月から今月(29日くらいだったかな)にかけて、2000円以上の会計で小皿が2枚もらえる(引き換えクーポンが必要)ってのをやってるんです。

紙の引き換えクーポンは前もって配られたんですが、ガストアプリにもクーポンがありました。

 

折り込み同僚たちとお昼を取るときは、ほぼガスト。

5人中、1人は自宅へ帰るので(近所だから)、食べに行くのは4人。

2枚1セットになってるから、最低でも4セットは欲しい。

しかも、引き換え期間の前半と後半で柄が違うから、できれば前半4セット後半4セット欲しい。

最近、折り込み仕事が少なくてお昼を取らない日が増えているとはいえ、土曜日は2日分の仕事量になるから、休刊日が絡まない限りお昼は取ることになる。

それを考えると、合計8セットはいきそう。

 

で、昨日。

無事に8セット目をもらってきたところで、とりあえず分配することにしました。

ただ、残念なことに前半(A)3セット、後半(B)5セットになっちゃった。

ABセットを3人、BBセットを1人、と分けて。

じゃんけんにするかな?と思っていたら、1人がBBセットが良いというので、私はABセットをもらってきました。

 

大きさはお刺身小皿くらい。

こんな風に、ちょっとお菓子を乗せる、ってのにちょうどいい。

 

今週中に2回行けば、あと2セット手に入る。

そうしたら、1枚ずつ分配できるね、と話していて。

1回は絶対行くことになるだろうから。

 

 

 

 

 

 

クロスステッチで作るタペストリー。

七夕編の完成が遅れてます。

早ければ10日くらいに仕上がるのでは、と思っていたんですが。

2週間近く触っていなかったことに気が付きました。

 

6月5日には……

ここまで出来てた。

もうほとんど出来てるといっても良いくらい。

残すは狐さんの白いモフモフや目など。

 

もう少しだと思って気が抜けちゃったのかな。(苦笑)

 

 

午後は映画「ポセイドン」を観ながら、ちくちく。

これで刺しゅう部分は終わりです。

あとはタペストリーの形にして、フリンジをつければ完成。

 

数日中には仕上げて、今飾ってあるアジサイと交換しないと。

 

次のキットも届いてるので、うかうかしてられません。

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

ガストの小皿、自分ももらった!って人も

 

ガスト行ったのにもらってこなかった……って人も

 

よかったら、ポチっとしてあげてくださいな