今日はポスティング作業有りの土曜仕事。
広告数的には早く終る感じだったんだけど、ポスティングで手間取りました。
紙質がめちゃくちゃ悪くて…途中でたちの悪いものを抜かして機械で作り、たちの悪いものは手入れ作業に。
そんなこんなで、帰宅できたのは18時過ぎ。
予想よりも3時間ほど遅かった。
帰宅時にピックアップしたのは…
今週のBloomee LIFEのお花。
バラ
マトリカリア
スターチス
クラスペディア
バラの色も変わってるけど、スターチスの色も変わってる。
この色が来たのは初めて。
さて、久しぶりに通常の時間仕事となったものだから、なんだか疲れちゃったんだけど。(苦笑)
その疲れを倍増させてくれた、衝撃の展開を聞いてください。
始まりは今朝。
今日からまたてくてくの時に楽曲を聞ける♪
そんなことを考えながら…ウォークマンにイヤホンを認識させようと…
こんなに時間かかったっけ?
ものすごく嫌な予感。
予感的中で『見つからないよ?』とか言ってくる。
そこで、しまい込んでいたカナル式イヤホンを引っ張り出して、充電ケーブルも探し出したところで時間切れ。
帰宅して、ちょこっとだけ充電してから、ウォークマンに「このイヤホンなら見える?」と訊いてみた。
『うん、見える見える♪』
ちゃんと見つけたよ♪と音楽を流してくる。
そこで、もう一度、オープンイヤーイヤホンの電源を入れて…
『そんなの見えないもーん』と思いっ切り無視してくる。
確かに最近、調子の悪いときがありましたけどね。
ここで、ふと思った。
まさか、ダメになってたのはイヤホンでウォークマンくんは平気だったとか?
で、先ほどのカナル式イヤホンを認識させようと…
しませんね。
しばらく探してて、データの再構築になりました。
ということは、ウォークマンくんが壊れてたのは間違いない。
そして、オープンイヤーイヤホンも壊れた、と。
なんだか、良かったんだか悪かったんだか…変な感じになっちゃったけど、SONYストアで注文しました。
同じオープンイヤーイヤホンの色違い。
新しいウォークマンくんがピンクで、使ってたイヤホンがブルーで、『合わないな』と思ってたところだから、良しとしましょう。
(必死に自分を納得させてる)
今朝方見た夢も衝撃的でした。
どうしてそういう場面になったのかは覚えていないのだけど。
私の夢に初出演してくれたのは想さん。
もちろん、ご本人の風貌は知らないけれど、夢の中の認識では想さん。
どこかの室内にいるのだけど、私は大きな紫の布(たぶん風呂敷)を手に持ってる。
少し開いて見えた中身はマゼンタピンクのお花。
花の大きさ的にはソメイヨシノくらい。
お花の種類はわからないけれど、桜ではない。
私は、その花と花びらを手ですくい取って、ふわりと花吹雪を散らす。
けれど、不思議なことに花は散らばってなくて、風呂敷の中に戻ってるっぽい。
3,4回くらい舞い散らしたところで、場面転換。
案内されて(と思う)入った部屋は、どうやら旅館のよう。
引き戸を開けて入った部屋の左側にはお風呂があるらしい。(開けなかった)
奥のふすまは開いていて、お布団が敷いてあるのが見えた。
ピタリとくっつけた状態で2組敷いてある。
その奥に見える窓の外は暗いので、時間は夜だと思われる
着ていたジャケット(またはカーディガン)を脱いで、入り口の脇にあるハンガーへかけた。
ちゃんと前側後ろ側があるハンガーだったんだけど、私ってば逆向きにしてしまって、やり直ししてる。(笑)
というところで目が覚めた。
今回の夢で印象的だったのは、マゼンタピンクのお花と濃い紫の風呂敷。
それと、2組の布団。
逆向きに使ってしまったハンガー。
この辺りを夢占いで見てみると…
まず、明るくキレイな色は、物事が予想以上に順調に進展する暗示。
マゼンタピンクと言えば愛の色。
ピンク全般でみても、愛情とか女性性とかを表していて、紫はそこにセクシーさが加わる。
たくさんのきれいな花は人間関係や恋愛関係が良い方向に進み恋が成就する暗示。
キレイな布も無限大の未来の可能性の暗示。
お布団は気持ちの良いことが起こる暗示。
しかも枕が二つ並んでるのを見ましたからね。
これはパートナーに関して、と見ても良いかな。
ハンガーは自信のなさの現れのようです。
良いことがずらりと並んでいるけれど、最後の最後、自分の自信のなさが足を引っ張ってる、という図が浮かびます。
もっともっと自分を出していけるように。
もっともっと自分を出しても良いんだ、と。
そして、今朝のカード。
フェアリーオラクルでワンオラクル。
Romantic Partner(恋愛相手)が出ました。(♪)
なんか、今日の夢を後押ししてくれてるみたいで、思わずニヤついちゃった。