今日の話題は…

 

・蟹座満月

・Bloomee LIFE

・今日のピックアップ

 

 

 

今日の朝、4時21分頃、蟹座にて満月を迎えました。

 

そして、10時50分頃から天王星の逆行が終了し、10天体全てが順行になってます。

月と太陽以外は、みんな逆行する。

もちろん、”見かけ”ですよ。

本当に逆向きに動き出したら、物理学も何もあったもんじゃなくなっちゃうからね。(笑)

全ての惑星が順行に見えるってのは珍しいことなんですよね。

 

で、パワーウィッシュを書く時間も最適な時間ってのがあったんだけど、その時間は仕事中。

『可能ならば』ということだったので、これは潔く諦めましょう。

ってことで、今回も記事をUPしてから書きます。

 

 

満月なので、次の新月までの指針を引いてみました。

メッセージをくれたのはルノルマンカード。

 

引いたカードは家とハート。

 

家といえば、イメージは蟹座ですよね。

とすると、蟹座満月期の約二週間は、蟹座的なことに意識を持つのが良いのかな。

家族や仲間などの”身内"を大切にしたり。

普段よりも料理する回数を増やしてみたり。

ハートも出てるから、何をするにも愛情たっぷり込めて。

好きな人に手料理なんてことも良いかもね。

 

 

 

 

 

 

年末年始はBloomee LIFEもお休みでした。

年明け1回目は今日到着。

 

 

こんな感じで届いて…

 

 

今回は玄関へ。

お花の種類は…

ラナンキュラス

ガーベラ

ピンポンマム

スイートピー

ブプレリウム

 

ビビッドなオレンジが利いてますね。

 

 

 

 

 

昨夜のラインナップは…

①2人の〇〇でおなかがいっぱい(猫のゆりかご)…秋月勇人、amaoto

②おやすみ彼氏1~真面目な彼氏と過ごす夜~ボーナストラック(BULLET)…河村眞人

③催眠 偽彼氏(帽子屋)…ダカット

④カレジャナイヒト。【背徳×慰め】(ブルブルブルワリー)…ysd.

⑤追いつめちゃうよ(1stac)…黒兵衛

 

④は5話のアンソロジー作品です。

それぞれライターさんとCVが違う。

だいたい30分程度の短めのお話になってます。

コンセプトは『彼以外の男性との関係』。

 

ysd.さん出演のお話は…

『背徳×慰め』がテーマ。

”失恋した日、友達みたいなお兄ちゃんに慰められて…”とあります。

 

これだけ読むと、そのまんまで受け取りますよね。

慰めてもらってるうちに…そういう関係を持ってしまった、って風に。

ところが、『わたし』と兄は何年も前から”遊びの延長”という位置づけで関係を持ってました。

兄・秋人(20歳)とわたしに血の繋がりはありません。

わたしに彼氏ができた、ということで、この関係を解消した。

 

のだけれど…

 

わたし、彼氏とのえっちが…ダメでした。

無意識で兄を選んでたってことですね。

お兄ちゃんのことが好きという気持ちの『好き』がどういう種類の好きか分かってなかった。

お兄ちゃんからプロポーズ的な『一生、一緒にいよう』発言もあったし、自分の気持ちにも気がつけたし。

ってことで、ハッピーエンドでした。(良かった良かった)

 

 

ysd.さんの出演作を聞くたびに、密かにドキドキしてます。

何にドキドキしてるのかというと…音質。(笑)

だってね、Twitterで、宅録していて音が反響するとかってのをたくさん呟いてるんだもん。

布団を被って…とか。

外で工事が、ってのも。

今朝なんて、マイクを床に置いたら良い感じだった発言もあったり。

そうしたら、ついつい、『これはどんな状態で録ったんだろう』って考えちゃう。(笑)

 

でね、この作品。

とっても音がキレイです。

(あれ?もしかしてスタジオ録音だった可能性もある?)

 

 

 

こんな感じでお気に入りの声を中心に、サークル作品に出演している方のTwitterをフォローしてます。

今日、仕事から帰って、ふじくん(パソコン)を立ち上げたり何だりしてるところで通知がピロ~ン。

誰かからフォローされたようです。

 

この方、鷹取レイジさん。

ざーっとツイートを眺めてみると、サークル作品で活動する声優さんでした。

なんでも、2011年ころから活動停止していたんだけど、去年(たぶん12月)に活動再開したらしい。

『おかえりなさい』組ですね。

過去作を見てみたら、いずれもBLでした。(4作品ほど)

昔はBL聞いてたけどね。

今は自己投影できる乙女系作品のほうが好きだからなぁ。

 

ツイートでサンプルボイスがあがってたので、ちょっと聞いてみました。

中間層低め~低音層高めっていう感じかな。

バイノーラルのテスト的なものもあって、スピーカーで聞いてたんだけど、”耳元0センチ”での囁き声が……好み。(///)

音声作品でがっつり聞いてみたいですね。

出演作の告知が流れてくるのを楽しみに待ちたいと思います。

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

半影月蝕、見ました!って人も

 

残念ながら、天気が…って人も

 

よかったら、ポチッとしてあげてくださいな