今日の話題は…

 

・元日付けお仕事・1回目

・CDお迎え

 

 

 

メリークリスマス♪

 

そんな今日は、通常の仕事の他に、元日付けの広告も作ってきました。

イブはもちろん、クリスマスも普通に仕事です。

しかも……

いよいよ、年末仕事の始まりですからね…。

明日も元日付けの仕事をするかどうかは、明日の配送状況に寄りますが。

普段の仕事が通常通りの量があるとすると、明日は作らない可能性が高いかな。

 

今日から全員集合(5人)ということで、手の空いた時間に1月のシフト表最終決定版(仮)も作って。

ミスがないか、目を通してもらってOKだったから、あれで決定ですね。

なんか、今年一年、折り込み仕事が結構忙しくて。

私って、基本的に週三日出勤なんです。

残りの三日はビーズ教室があるから。

ところが、どうひねくり回しても週三日の休みが取れないっていう状況が続いてる。(去年の12月くらいから)

来年も、そうなりそうな気配です。

1月の前半(二週間)は折り込み出ずっぱり。

後半に入って、ようやく教室の日程が組める。

教室の開始が第三週からになるのって、教室を始めてから初めてのことかもしれない。

このあたり、木星の影響が出てるんでしょうかね?

 

 

 

 

 

さあ、今日はCDお迎え日。

これで2019年にお迎えするCDたちは最後。

ついでにダウンロードもするつもりで、こちらも年内最後。

 

いつもの時間に到着すると12時前後だからと、なんちゃって宅配BOXを用意。

…あれ?入ってない。

やっぱり、年末だから配達も遅れ気味のようです。

夕方になってから到着。

 

 

淫らな共犯者~兄との情事(土門熱)※敬称略

狡猾トラップ(土門熱)

Deep Addict(土門熱)

解決策はまさかの3P!?(Ash、谷根千)

ScramBle2(櫻井真人)

修学旅行の夜(三橋渡)

ディアラバMoreMoreBloodアヤト(緑川光)

MIKOTOカバーアルバム

ルジュノワ サウンドトラック

 

淫らな共犯者はSweetとBitterの二枚展開。

修学旅行の夜はサークル:geometric roseさんの作品でAGFのがるまにさんブースで販売していたものをステラワースで通販、というものです。

CVの三橋渡さんはサークル作品で活躍している人で、お気に入りの声ということで追ってる人。

ダウンロード環境にない方、これが三橋渡さんの声を聞けるチャンスですよ。

 

届いたCDの下の2枚は音楽CD。

MIKOTOさんのカバーアルバムは、ご自身が提供した曲をカバーするというスタイルです。

2枚組で1枚はカバー、2枚目は今までのシングル発売曲など。

さっき、取り込みだけ済ませて、まだ流してないし、タイトルもしっかり見てないんだけど、新曲もあるんだったかな?(どうだったっけ)

 

ルジュノワのサウンドトラックも2枚組です。

こちらはJAZZフォルダに入れて、教室の時に流そうと思ってる。

 

 

 

 

でね。

届いたCDのタイトルを書こうと思って、予約したCD一覧表(エクセル)を引っ張り出してみたら…

私ってば、1月分の予約するの忘れてます。(苦笑)

そんなに忙しくしてないつもりで、バタバタしてないつもりでいたのに…。

やっぱり、それなりに忙しかったのね。(時間的にも精神的にも)

 

 

 

 

昨日の感想記事。

『才川夫妻の恋愛事情2』

1作目の時もそうだったんだけど、原作者さんとイラストレーターさんからいいねとリツイートを頂きました。

直接つないでないのに、見つけ出してくれて読んでくれてるって嬉しいやらこそばゆいやら。(ありがたい)

 

 

 

 

そうそう。

ダウンロードした作品の中に、ファイル名もトラック名も文字化けしてしまってるものがありまして…。

一緒にダウンロードしたRead meが音声ファイルの間に挟まっていることから、トラックの順番もバラバラになってるっぽいんですよね。

この状態じゃ、どれがトラック1なのかが分からない。

別のページからダウンロードしなおしてみたけど、結果は同じ。

こういうのをどこへ報告すればいいのかが分からなくて。

とりあえず、そのまま放置してます。

きっと、詳しい人が然るべきところへ報告してくれるんじゃないかと。

(バージョンアップ情報の中に、こういう不具合の修正なんてのもあるし、サークルさん側から報告ありがとうみたいなのもあるので)

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

ケーキ食べたよって人も

 

チキン食べたよって人も

 

よかったら、ポチっとしてあげてくださいな