今日の話題は…

 

・雨の集金ウィーク

・初めてのEメールは

 

 

 

今月の集金ウィークは雨ばかり。

雨の止み間を狙って回ってるって感じ。

当初の予報だと、今日の午後は晴れてくるっていうことだったから、がっつり回れるかなと思ってたんだけど。

夕方まで雨がぱらついてる。

カレンダーを濡らすわけにはいかない。

雨の日用の自宅マンションは昨日回ってしまったし。

雨雲の動き予報とにらめっこしながら…。

17時半を過ぎて、これは行けるかも?だけど、19時には降り出しそう。

ってことで、カートは使わないことにして、片手で持てるくらい(17本)に抑えて出発。

昨日までの取りこぼし分も回収しつつ…。

さっき集計してみたけど、明日も集金に出ないとノルマ達成にならない。

明日、折り込み早く終わると良いな。(天気は回復しそう)

 

 

 

 

夕方、Twitterを眺めていたら、鏡リュウジさんが「一番最初に送ったEメール、誰宛でどんな内容だったか覚えてますか?」ってありまして。

 

これね、覚えてます。

自分宛てに『テスト』でした。

この時は離婚前だったから、(元)亭主(仕事はIT系)にメールアドレスの取得やら設定やらしてもらって、ちゃんと開通してるかどうかをチェックするから、と。

自分宛てにメールを出せるってことを教えてもらった。

感覚が”電話”だったから、自分宛てにメールを出せるって事実が衝撃的で覚えてる。(笑)

で、開通してるかどうかのチェックだから、内容は『テスト』。

TESTだったかもしれないけど。(笑)

 

これをノーカウントにすると…。

さすがに覚えてないな。

(だって、20年以上前だもん)

ただ、メールアドレスを持っている友達ってのがいなかったから、メールのやり取りができる相手ってのは(元)亭主くらい。

その後、メルマガ購読したり、発行したりで、見知らぬ相手とメールしてたけど。

 

”テスト”以外で最初のとなると、(元)亭主が有力かもね。

そうすると、内容は…

 

「今晩ご飯いるの?」とか

「何時ころ帰ってくる?」とか、かな。

 

とはいえ、それも数回でやめてるだろうな。

いちいちそんなこと聞くのって面倒だから。

帰ってきて食べようが食べなかろうが、人数分作るんだし。

何時に帰ってこようと、私は自分と子供たちのタイムスケジュールで動くわけだし。

 

なんか私って、つくづく”マメ”とは無縁だなって思うわ。(苦笑)

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

木星と金星が並んでるの、見ましたって人も

 

雨続きで見れなかった…って人も(←私ここ)

 

よかったら、ポチっとしてあげてくださいな