今日の話題は…

 

・ 新作情報

・ 週末リーディング(女神のカード)

・ 幼馴染と媚薬と出られない部屋。(angel in white)

 

 

 

 

12月のシフト表(元)を作りました。

これで、10日以内をめどにお休み申請をしてもらって、調整その他もろもろして…確定となります。

みんなで、「もう12月のシフトか~夏を過ぎると早いよね~」

さらに、「キュンとなることが無いから余計に早い」と口々に。

「それ毎年言ってない?」(笑)

 

そこで私…

『キュンキュンしてても早いことは早いよ』

 

そう、毎日…

この声ステキ、この音声作品イイ、映画が面白い、このドラマ楽しいって思ったり。

Twitterで面白い情報を見てクスッと笑ったり。

ビーズやレース糸や毛糸に触れて和んだり。

今日なんて、お昼寝(夕方寝)から目覚めたところで、篝火の最愛が流れてきて、タイミングの良さに頬が緩んでキュンキュンしたし。

 

 

そう、そしてキュンキュンする新作情報を掴まえました。

ルジュノワのサウンドトラックが発売になります!

12月18日発売で、なんと2枚組。

それなのに価格は2000円(税抜き)。

これはルジュノワファンとしては買わないわけにはいかない。

 

JAZZフォルダに入れて、教室の時に流すんだ♪

 

 

 

それからもう一つ。

MIKOTOさんのカバーアルバムが発売になります。(12月25日)

カバーアルバムといっても、ご自身が作曲提供した楽曲のカバーです。

マジフォーの100万回の愛革命とか、カナトのキャラソンの切断★舞踏会とか、真夜中の饗宴とか。

楽しみな楽曲が並んでます。

確か、真夜中の饗宴の時に、緑川光さんが「仮歌がめちゃくちゃ上手くて、そのままいけばいいと思った」ってなことを語ってましたからね。

で、ボーナストラックとして、MIKOTOさんがシングルで出した曲がずらりと…6曲。

ってことで、合計12曲。

価格は2600円(税抜き)

これももちろん買います。(MIKOTOさん好き♪)

 

 

 

 

 

もしかすると、明日の仕事は3人になるかもしれない…という、ポスティング有りの土曜日。

そんな週末を前にして、週末リーディングをしてみた。

 

今回使ったカードは女神のガイダンスオラクルカード。

 

『KALI』カーリー

Ending and Begininnings(終わりと始まり)

「古いものを手放せば、新しいものがやってきます」

 

単純に”断捨離”なんてこともいいよね。

念のために…って取ってあったものを思い切ってポイってしてみたり。

目についた必要なさそうなものをポイしてみたり。

 

心構えとしては、「今感じている変化は最善へとつながっている」ってポジティブに考えること。

一見、上手くいっていないように感じることも、実は別ルートで新しく始まる準備ってこともある。

余計なもの(物質も思考も)をポイっとして、”今”を感じて、「楽しい」って思える方へ進んでみるってのもいいかもしれない。

 

(読んでいて心に刺さったところがあったら、きっとそれは”あなた”に必要なサイン・メッセージ。特に何もなければスルーして)

 

 

 

 

 

久しぶりに昨夜のラインナップ。

 

1.桜華譚~漆黒の日々~(DUSK)…三楽章

2.監禁婚~甘やかな日々~西条凍時編(DUSK)…三楽章

3.催眠 EUPHORIA~夏の誘惑~TYPE M(KUKURI)…片桐良一

……

4.幼馴染と媚薬と出られない部屋。(angel in white)…ysd.

 

 

実は秘かに、月1回のペースで凍時に会いに行ってます。(ふふ)

 

3番の催眠音声なんですが…。

これ、普通に組み上げると2時間越えという長時間ものです。

去年の7月にダウンロードしてるんだけど、まだ最後まで到達できてません。

催眠導入を聞いたら、必ず解除を聞いてくださいって、最初に説明があるんだけど、導入の途中(しかも序盤)で眠っちゃう。(昨夜も)

しかも、途中で覚醒もしない。

目が覚めると、いつも無音状態。(要するに再生が全部終わってる)

(ちなみに、昨夜が今年に入ってからの初チャレンジ)←で負けた

 

 

 

今日のピックアップは4番。

 

11月10日にダウンロードした作品で、初めましてのサークルさん。

買った理由はysd.さんがキャスティングされてたから。

 

内容としては、密室脱出ゲーム系です。

閉じ込められた部屋から出るには、指示された通りにしなくてはいけなくて…っていうアレです。

この手のストーリーを初めて聞いたのは花鏡さんの『密室情愛~上司との密室』(CV:ワッショイ太郎)ですね。

その後、他のレーベルさんやサークルさんで色々なパターンを聞いてきましたが、今回のはどんな感じだろう?って、ちょっとワクワク。

 

 

 

まず、『わたし』と彼・燕(つばめ)くんは幼馴染。

年齢は書かれてなかったけど、たぶん高校生。

お互いに好きなのに、言い出すきっかけがなくて、ただの幼馴染に甘んじてる。

 

ある日。

目を覚ますと、真っ白い部屋の中にいた。

隣には燕がいる。

まだ目を覚まさない。

あれ?わたしたち…どうしたんだっけ?

少々混乱していると、燕が目を覚ました。

 

いつものように一緒に下校している最中……

 

そこで記憶が途絶えてる、と言う。

うん、わたしもそこで記憶が途絶えてる。

 

部屋を見回してみたけど、ドアも窓も無い。

あるのはテーブル。

テーブルの上には1枚の紙と小瓶が10本。

その紙には…この小瓶を全部飲まなければ出られないとある。

 

 

これ、燕が全部飲みます。

どうやら『わたし』は虚弱体質だということと、変なものをわたしに飲ませるわけにはいかないということから。

もちろん、これは媚薬。

10本全部飲みほしたから、次の部屋へのドアが開きます。

さっきまでドアがなかったはずなのに。

次の部屋にも紙が置かれていて、新たな指示が書かれている。

 

ってな感じで、どんどんクリアしながら次の部屋へ次の部屋へと進んでいきます。

指示はもちろんエッチなこと。

 

この辺り、『わたし』のほうが積極的。

燕は『わたし』が燕のことを好きだと思ってるってことを気が付いていなくて、自分だけが好きだと思い込んでる。

 

ってところで、声のお話。

積極的なわたしに押されて”タジタジ”な感じなんですが、それをysd.さんが演じてるってのが、ものすごく新鮮です。(笑)

ysd.さんといえば、ガッツリエロの作品がずらりと並んでますからね。

押されまくっての”受け身のキス”とか、他ではめったに聞くことができないものが聞けます。

 

ストーリー的にもコメディ要素があるから、思わずクスッと笑ってしまうところもあって。

「そうくる!」ってのは、ラストです。

 

なんと、”ループ”です。

脱出できません。(笑)

 

指示もエッチなものばかりじゃなくて、”ひたすら眠る”とか、”部屋にあるケーキを全部食べる”とかってのもあったそうです。

感覚的に1日かけて食べた、とか。

甘いものが好きな私でも、これはキツイ。

で、そんなに頑張ってるのに…出られないとかって。(苦笑)

 

今までの脱出系ストーリーはちゃんと部屋から出られてましたからね。

脱出できないってのは初めてのパターン。(笑)

 

 

 

この作品、おまけストーリーがありました。

最初の部屋にあった媚薬10本。

本編では燕が全部飲むんだけど、おまけストーリーではわたしが全部飲みます。

ってことで、立場が入れ替わった状態のお話が少し。

きっと、この別パターンバージョンも出られないんだろうな。(笑)

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

ルジュノワのサントラ欲しい!って人も

 

MOKOTOさん、最高だよね!って人も

 

よかったら、ポチっとしてあげてくださいな