昨夜のこと。

Twitterでコメント付きリツイートをしたいものがあったんだけど、なぜだか入力ができない。(PCから)

窓は開く。

一応、文字も打てる。

だけど、Enterすると、せっかく書いた文字列が消えちゃう。

何度やっても変わらないので、仕方なくスマホから出しました。

 

そして、今日。

リプを飛ばそうと…昨夜と同じ現象です。

なんだ??

 

検索してみたけど、それっぽい現象はヒットせず。

時間もなかったことから、またしてもスマホから飛ばすことにして…。

 

とりあえず、歯医者さんに行かなくちゃ。

(3か月に1度のメンテナンスデー)

 

 

帰宅後、試してみたけど…やっぱり消えます。

なぜ?

私だけ?

 

 

 

 

 

そんな謎の現象も発生してますが…

膝がめちゃ痛いです。(泣)

今日の折り込み仕事の最中に、作業台の角に思いっきり右ひざをぶつけました。

それはもう…情け容赦なく。

膝が割れたんじゃないかと思うくらいの激痛。

今のところ、色は変わってないけど、明日になったら青あざになってるかも…。(涙)

 

 

 

 

 

というところで、ちょっとだけ感想。

 

 

アブぷれ Case.2 ドS系上司

CV:深川緑

 

 

NiNOさんからのシリーズ2枚目。

 

アブぷれって、アブノーマルプレイの略です。(笑)

なんでも、アブノーマルプレイをする日ってのを決めて、その日だけはアブノーマルなことをする、という。

何とも変わった趣向のお話。

 

この先、シリーズが続くのかは分かりませんが、今のところは2作品出てます。

私が買ったのは、2枚目のこれだけ。

キャスト買いです。

 

ざっくり説明すると…。

『わたし』の彼の鈴川智(すずかわさとし)さんはわたしの会社の上司で現在は同棲中。

彼との相性はばっちりで、特に不満なんてないけれど…

でも、たまにはちょっとだけ刺激が欲しい。

 

ってことで、月に1回程度”アブノーマルなことをする日”を決めることに。

夜、会議室で残業と言われて……えっち、とか。

おもちゃを使ったり、羞恥プレイだったり…。

まあ、いろいろしてくれるんだけど…。

 

何だかね。

”アブノーマルプレイ”って……こうなんだって若干衝撃を受けまして。

だってね、普段”疑似体験”してることばかりなんだもん。(笑)

私的に、すごく日常っていうか…普通っていうか…。

 

その事実に驚愕して…

なんか…凹む。(苦笑)

 

この精神的衝撃のためにうまく話しに乗り切れなくて…。

実は、初聞きは先月だったんです。

自分の中できちんと消化できなかったってことで、感想書きは(珍しく)持越しになっていて、一か月経ったし大丈夫かな?って、昨夜聞いたんだけど、やっぱりうまく消化できなかった…。

 

 

 

えーっとね、聞くのは甘々なお話が好きなんだけど、この作中の『わたし』みたいに、ほんの少しだけ刺激があってもいいかもっていう”ノーマルさん”なら、この刺激にドキドキして良いかも。

 

ただ、私と同じで”変態さん”の自覚があると…凹んだり、いろんなことを考えちゃったり、愕然としたりっていうことが起きるかも。

 

 

 

 

最後にちょっとだけ。

これって私の性質なんだなって思うことなんですけどね。

先日の台風の日。

息子のところへ移動中の乗り換えホームでのこと。

ドアが開いて、ベビーカーを押した外国人(男性)が降りようとしたとき、ベビーカーのタイヤがホームと電車の隙間にガクッと落ちちゃったんです。

私は列の4番目にいて、手を伸ばしたって届かないのは分かってるけど、とっさに身体が動きました。

一歩動いたところで本人がガシッとベビーカーを支えたから(体格良いからね)平気だったんですが、手を伸ばせば届く位置にいる人たちがピクリともしないってことに、ちょっとビックリ。

 

実家の近所のスーパーからの帰り道。

年配の女性(母よりは若い)が転んだのが見えました。

距離にして…車(縦)2台分という感じ。

両手に荷物を持っていて、どうやら車止めブロックにつまずいたらしい。

ちょっと膝が悪い母が隣にいなければ速足で駆け寄ってるな。

でも、けっこう派手に転んでたので、遠かったけど声はかけましたけどね。

 

先月のことだったかな。

折り込み同僚の一人が、他の一人の発言にカチンときたらしく。

かなり刺々しい不穏な空気が…バンバン出てる。

この空気を何とかしたくて…。

棘オーラを出してる同僚に、全く関係のない話を振って(本が好きな人だから小説の話)、そこから小説が原作になっているドラマの話へ発展させました。

 

 

私もいっぱい助けてもらってるから。

困っている人や、心が荒ぶってしまった人や、落ち込んでる人のことがついつい気になってしまう。

「大丈夫?」って声をかけたくなる。

それに、なんかね、特に私の「好き対象」(友達やファンなど)に入っていると、全力で守ってあげたくなる。

甘えてもらいたくなる。

私ができることってたかが知れてるけど、できる範囲内で包み込んであげたくなる。

『良いんだよ』って、『大丈夫だよ』って、ぎゅって抱きしめてナデナデしたくなる。

 

(今、まさに↑してあげたい…そんな気分)

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

常にノーマルですって人も

 

常にアブノーマルかもしれないって人も

 

よかったら、ポチっとしてあげてくださいな