今日のメニューは…

 

* 歯のメンテナンスデー

* PC版マイページが変わって…

* 快適な室温

* 聞いたCD・声優さんランキング(1~3位)

 

 

 

――――Ж―――Ж――――

 

 

 

 

8月31日に虫歯治療が終わり、今日は5ヶ月ぶりのメンテナンスデー。

3ヶ月に1回のペースでお掃除してもらっているから、これだけ開くと…ビクビク。(笑)

 

結果、予想通り、虫歯治療の仮詰めをしていた右下を中心にダメ出しをもらいました。

言い訳をすると…仮詰めが取れてしまうと困るという思いから右下は自分でも『甘いな』って思ってました。

これはメンテナンス再開になったら…悪化してますなんてなったりして…と覚悟はしてた。

数値的には悪くなってないというのでひと安心。

 

いつもより念入りにお掃除しておきますね、ということで、口の中が軽くなったような気がします。

すっごく快適♪

歯もつるつる♪

 

3ヶ月後の予約もしてきたのですが…

めくられたカレンダーは、12月。

 

そうだよ…。

あと3ヶ月で年末になっちゃうんだ…。

 

 

 

 

――――Ж―――Ж――――

 

 

 

 

そんなことを思いつつ…

アメーバのマイページを開いたら…

 

PC版のマイページがリニューアルされてました。

 

これ、数日前にもこの状態になってて、『なんだこれ、めちゃ使いにくい』って思ってたんですが、元に戻ってたんです。

元に戻って、あぁ良かった、と思ってたわけなんですが…。

 

とうとう、本格リニューアルになったということのようです。

 

でもね、これって本当に使いにくいの。

泣きたくなるくらい、使いにくい。

 

前はアメーバマークをクリックすると再読み込みをしてくれてたんだけど、今度はそれがない。

スタッフブログを見に行ったら、ランキングが表示されるようになったから反応がすぐ分かって良いでしょ(キラリーン)みたいに書いてあるんだけど、これも読み込みに行かないと新しい数値が表示されないから意味がない。

私が読者登録してるものも、以前は横1列ですっきり表示だったのに、今度は横2列で縦幅も広くてゴチャっとした印象で…非常に見にくい。

おまけに、読んだ記事の色が変わらないから、どこまで読んだのかが分からない。

似たタイトルだったりすると、本当に分かりません。

どうだったっけ?って読みに行って…あぁこれは読んだわってなる。

 

アメーバ側が推してる特に読みたくもない記事がページの上位に来てるのは100歩譲ったとしても、2列表示になってしまうってのも妥協したとしても、読んだ記事か、読んでない記事かっていうのくらいは分かるようにしてもらいたい。

(これって確かコードの問題で、わりと簡単に直せるんじゃなかった?)

 

 

 

 

――――Ж―――Ж――――

 

 

 

 

昨夜は寝室が良い感じに涼しくなってて、もしかしたら、梅雨明け以来、初めてタオルケットをきちんとかけて寝たんじゃないだろうか。

いつもは暑くてもお腹にだけはかけておこう、なんてできてたけど、今年はそんなことすらできないくらいの暑さでした。

扇風機も”弱”じゃ全然涼しさを感じないから”中”にして。

身体に直接当てちゃいけないっていうから、壁に当たるようにしたり。

それでも暑すぎて…って時にはベッド下部に向けてみたり。

実は、これが結構快適でした。

直接身体に風は当たらないけど、ベッドマットに風が当たるからなのかマット内に熱がこもらずに済むみたいで。

 

で、この扇風機の音ってのが結構うるさい。

オープン型ヘッドホンのプリンちゃんなので、外の音は丸聞こえ。

 

昨夜はもちろん扇風機を使わずに済んだので、シチュの無音状態部分がキレイに無音で。

モーター音もサー音もない。

なんて快適なんだ。

 


昨夜のラストはカナトとスバルのバーサス。

聞き終えた時間は3時12分。

つい、次々と聞いてしまいたくなるのをぐっと堪えて…

楽曲(4曲)に移行して…無事に眠りの中へ。

 
通常運転です。
 
 
 
 
――――Ж―――Ж――――
 
 
 
 
新作のCDが届くのはたいていが水曜か金曜。
9月は4回に分けてお迎えです。
今週は金曜日に2枚のお迎えがあります。
 
どちらもキャストは佐和真中さん。
Immorality Prisonの2巻目とSubmissoin~彼のいいなり~。
 
ちなみに、目の前のCDタワーは18枚積み上がってます。
(ダウンロード作品で感想を書くものはダミーのCDを積んである)
 
何だかんだで、今年も佐和真中さんは毎月1枚上いますね。
10月ももちろんいるし、11月の予約はまだですが予定に入ってるし。
12月の情報はまだあがってないけど、12月もポチるとなったら、2018年も『毎月佐和真中』状態ということに。
 
今年は佐和真中さんよりも、他の人に熱が上がっていることもあって、これでも減らしてるんですけどね。
もし、全部買いしていたら、佐和さんだけで毎月2枚は確実ってことになってるかも。
 
 
 
こうして手持ち枚数が多いってのも大きな要因なんだけど、現時点で『聞いたCDデータ』のトップは佐和真中さんです。
このままのペースでいくと、今年も1位は佐和さんってことになりそう。
2位は10ポイント以上離されているんだけど、河村眞人さん。
手持ち枚数がじわじわと増えてきたことと、何度も聞きたい作品にご出演ということで、着実にポイントを伸ばしてます。
3位は意外なことに下野紘さん。
どこでポイントを増やしてるんだ?と見てみたら、Rejet作品ですね。
何気に焔華と平助くんとカラでポイントを稼いでました。(笑)
(確かにこの3人は本編も特典も聞いてる)
 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

ブログランキングに参加中

 

今年の夏は本当に暑かったよねって人も

 

涼しいを通り越して寒い気がするって人も

 

よかったら、ポチっとしてあげてくださいな