今日のメニューは・・・

 

* Tシャツに穴

* 心に平穏

* 昨夜の声は夢?現実?

 

 

 

――――★―――★――――

 

 

 

 

すこぶる順調に進んだ今日の折り込み仕事@午前中。

 

ということで、これなら…いけちゃうんじゃない?

 

土曜仕事なのに、お昼休憩なしで続行です。

お昼過ぎから雨の予報もあったし。

 

無事に昨日と同じくらいの13時40分に終了。

 

雨は…

残念ながら、ポツポツと降り始めたけれど、これなら傘なしでも大丈夫。(置き傘してあるけど)

 

途中、買い物をして帰宅して…

普通にお昼を取って帰宅するだろう時間には外はどしゃ降り。

良い判断でした。

 

さあ、明日は何もない日曜日。

久しぶりに朝寝ができる。(笑)

 

 

そんな今朝の出勤前のこと。

ふと何気なく、着ているTシャツを見てみたら…

 

小さな穴が開いてる!

 

この穴が開く位置って折り込み仕事の時に作業台に接触する部分なんです。

仕事着であるTシャツがダメになるのは、ほぼ100%この小さな穴が原因。

 

また1枚減ったな…と思いつつ、洗濯物を畳んでいる時に何気なくチェックした『ディアラバのスタッフTシャツ』。

 

…え―――これにも穴がある。。。。

 

何年前でしたっけ?

確か、Rejetさんが夏のコミケに出た年だったと思うんだけど。

ゲーム関係のショップの方でディアラバ・スタッフTシャツって出したんですよね。

それを通販したわけなんですが、最初はもったいなくて(笑)月に2回程度しか着れなかったんだけど、最近ではもうガシガシ着倒してました。

このTシャツのサイズってのがフリーサイズ。

お尻まですっぽり隠れるゆったりしたタイプ。

丈が長い分、袖丈も少々長いんだけど、全体的にゆったりしてるから風通しが良くて夏でも涼しい。

(冬は袖が長い分温かい)

 

急遽着替えたTシャツは2012年のZIGZAG4の時のライブTシャツ。

こちらはサイズS。

 

ということで、篝火のライブTシャツは…今日着てたTシャツみたいな感じなのね。

そして、ブレチャのライブTシャツはディアラバのスタッフTシャツと同じ感じになる、と。

 

ここまで連続でダメになるTシャツが出てくるということは、やっぱり他のみんなのTシャツも買うべきかな。

という気持ちがかなり大きくなってきてます。

まあ、注文するにしても、来月になるけれど。

 

ちなみに、今朝穴を発見したONE PIECEのキャラT(シャンクス)はゴミ箱へポイしたけど、ディアラバのTシャツはパジャマコーナーへお引っ越しです。

シュウを捨てるなんて…絶対にできない。

(背中のイラストがシュウ、胸元がレイジ)

洗濯ネットに入れて洗濯してるし、元々高め価格のこの手のTシャツって生地自体がしっかりしてるんですよね。

きっと、普通に着てるだけなら穴なんて開かない。

 

…みんなあの作業台のせいなんだ―――。

 

 

 

 

――――★―――★――――

 

 

 

 

最近始めたダイエット応援アプリに記入するのは食事内容や運動内容だけではありません。

朝には睡眠状態を入力する。

ぐっすり・まあまあ・あんまり、という3段階に分かれてます。

私の感覚として、あんまりってのは時々あるように何本聞いても眠れなくて、4時を過ぎて焦るっていうような感じ。

反対にぐっすりってのは1本目で寝落ちて、そのまま朝まで(もしくは5時過ぎ)がーっと眠った日という感じ。

それ以外の、つまり普通に何本か聞いて、寝落ち時間は3時くらいで6時半までに1度目が覚めて、その後は楽曲を聞きながらうとうとするっていう極々通常な状態が『まあまあ』という認識で記入するのですが…

そうすると、アプリ側としては『あまり寝てない』と判断するのか、自覚なしの疲れを心配してくれて早めの就寝を勧めてきます。

 

…そういうものなの?

 

 

夜にはその日の気分を訊かれます。

ハッピー・グッド・まあまあ・イライラ・つらいの5段階に分かれてる。

こっちはハッピーかグッドしか入力したことありません。

そうすると、「このところ、気分がとても良さそうですね」という感じのメッセージがきます。

ここで思ったのが…

 

毎日ハッピーとかって思わない人が多いってこと?

 

 

 

フェリシモで買った『ゆるいヨガ』のカード。

これ、毎日1枚引いて、そのカードに書かれていることを実行してみたりしてます。

普通にヨガのポーズが書かれているものの他に、『意識してみる』というものも書かれてます。

その中に、『最近、イライラしたこと5つを書きだしてみましょう』ってなものがあって…。

書き出せません。(苦笑)

 

いつからか、本当にイライラすることがなくなりましたから。

 

 

叶姉妹の恭子さんが『良い意味で期待しない』と言っていたのですが、”これ”なんですよ。

他にも星読みさんのまっきーさんも言ってましたね。

 

自分以外の誰かに『期待』するから、自分の思い通りにならないとイライラするっていう構造なんですね。

 

最初っから期待しなければ、とても楽に生きられます。

どうしてもイライラしちゃうという人は試しにやってみて。

期待していないから、相手が好意でしてくれたことには自然と感謝の気持ちが生まれる。

そうすると、『ありがとう』の言葉と、顔は無意識に笑顔が浮かびます。

それを繰り返しているだけで、イライラに遭遇することも減ってくるという不思議体験をするはずです。

あるいは以前ならイライラしてたことでも『失笑』って終わらせることができるようになる、とか。

 

それでも『キレイに怒らせてくる人』ってのは中には居るんです。

が、そこは付き合う必要は全くなし。

一緒に『怒りの感情』を持つ仲良しさんになることはないですから。

 

 

 

 

――――★―――★――――

 

 

 

 

昨夜のこと。

時間は3時くらい。

若干うとうとしたけど…

これでラストだ、と佐和真中フォルダを眺めていた。

外から男の人の声がする。

うちからは少し離れてるみたいで、はっきりと言葉が聞き取れるわけじゃない。

何だろう?と思いながら…『キョウダイの恋愛事情』をスタート。

声が聞こえてる間も普通に朝刊配達のバイクの音がしてるから、外に出てるわけじゃないのね。

途中で寝落ちました。

 

朝になって…

あれが夢なのか現実なのか、分からなくなっちゃった。

起きた時には忘れちゃったけど、夢でも似たようなことがあったような気が…

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

Tシャツ買いますって人も

 

Tシャツ何枚買うか悩んでますって人も

 

よかったら、ポチっとしてあげてくださいな

 

 

 



星流れ星七夕のお願いごとは何?ニコニコキラキラ

#七夕2018 をつけてブログを書くと!?
あなたのブログに何かが起こる!

詳細を見る右矢印