もう何度目?という、札幌オフ会です。

メンツは、いつものようにselenaさんとkazueと私の三人。
今までは、何かしらの″行きたいところ″ってあったけど(Rejetショップやアニメイト札幌や自然派石鹸のお店とか)、今日は特に予定はなく……。
飛行機が着陸体勢に入ったところで……。

『お腹すいた』

この時、13時半。
頭に浮かんだのは、ホットケーキ。
札幌までの電車の中で呟いてみた。

『分厚いホットケーキが食べたい』

と、いうことで。


これは私が頼んだもので……。
イチゴはとちおとめ系。
味はとちおとめだけど、断面が多少違う感じがする。


これはselenaさん。


これはkazueさん。

お腹いっぱい、満足満足♪


と、まるで何事も無かったかのように書いてますが。
実際には、私が集合場所にたどり着けませんでした。(苦笑)
『南口の西コンコース側』
なんとか『南』の矢印を見つけて……ここはどこ?
こういう時は電話だ!
何が見える?の問いかけに…

『スタバとビックカメラ』

どうやら私、全然違う方へ出たらしい。

私の方向音痴はただ者ではないってことを再認識。
よく毎回無事に飛行機や新幹線で移動できてるよね。
まあ、完璧に無事かというと…(苦笑)
(なので、迷子になっても大丈夫なように時間にかなりの余裕を持ってます)


水星逆行の影響はまるではなく。(当たり前)
羽田に行くまでは遅れもなく順調だったんだけど、飛行機が遅れました。
(5分ほどだけど)
最初は週末は荒れ模様の天気という予報だったから、あちこちて遅れが出るかもと思ってたんだけど大丈夫でしたね。