誕生日のカード

 

今日のメニューは…

 

* 夢を見ました

* 今日のカード

 

 

 

――――Г―――Г――――

 

 

 

 

ここ連日、部分的に覚えている夢をよく見ます。

さすがに全部は覚えてなくて、たくさんあった夢の流れの中のほんの一部なんだけど。

でも、この方が夢占いをしやすくていいかもしれない。

印象的なポイントがハッキリしてるから。

 

一応、一連の流れの中でって感じなんですが。

とても広い部屋の中にいます。

どうやらバイキングのようなんですが、大きなテーブルの中央に食べ物が置いてあって、そこに座って食べるというスタイルです。

 

最初、私がいたテーブルのところには大きな四角い柱が立っていて、その柱のところに品物が置かれている。

これはどうやら売り物らしく…。

ひょいと見てみると、ロウソクなんだけど…人型をしてます。

人型というよりはアニメキャラ。(笑)

色もカラフルで香りつきのようです。

大きさ的には20センチくらいでそれぞれ袋に入っててフックに掛けられてる。

何種類あったんだろう。

けっこう種類がありましたね。

ただ、このアニメキャラ…私には見覚えのないものでした。

(萌え系アニメ風)

手にしたロウソクはピンクの服を着ているキャラで香りはラベンダーでした。

とりあえず、先に食事をしてしまおうと、お皿を手にして少し離れたテーブルへ。

このテーブルにあるのは中華料理。

ここからギョーザをお皿に取って、元のテーブルへ。

席につくと目の前には小さなホットプレートがありまして、どうやらこれで温めて食べるというスタイルのようです。

コンセントの場所を確認して、ここからだと手が届かない位置にあるピラフや炊き込みご飯を取るために席を立ったところで記憶が途絶えてます。

 

結局、キャラロウソクにしても、後で…と思ったのでどれを買おうとしたのか分からない。

食事にしても食べる前なので美味しいのか美味しくないのかも分からない。

ただ、ホットプレートで温めて食べるということで、食べる際には”温かい食事”になった可能性が大です。

 

 

というところで、夢占い。

の前に、実は、今日のkeikoさんのメルマガでラッキーアイテムが書かれてたんですが…ホットプレートでした。(笑)

現実には使ってないし、夢の中でも使う前だったんだけど、ラッキーアイテムが夢の中に出現したことに思わず笑ってしまいました。

 

さて、まずはロウソク。

一応20センチくらいあるということで『長いロウソク』として考えると、生命力が強い暗示だそうです。

香りで見ると、良い香りってのはよいことやラッキーなことが起こる暗示。

でも、まだ香りは嗅いでないんですよね。

 

太い柱は、頼りがいのある人に支えられたり、自分の信念をしっかり持っている暗示。

 

お皿は、身近な人間関係や家庭生活、恋愛関係などを象徴するもの。

これは大きくて白い(あるいは華やか)ほど良い。

夢に出てきたお皿は、ギョーザを取ったのは渋めの青いお皿。(うちにあるのに酷似)

ご飯を取ろうと手にしようとしたのは四角くて縁の立ち上がりがあって白地に茶色でお花と蔓が描かれているもの。

これ、微妙ですよね。

だって、まだ手にしてないんですもん。

 

食べ物でみると、ご飯系は健康、財産、収入、愛情の象徴。

見えているのは大皿にこんもりなんだけど…。

まだ私は取ってないのね。

これは取りに行ってるわけだから、この先好転って見てもいいのかな。

もう1つのポイントは温かいかどうか。

温かい食事なら、人間関係が良好で、良いニュースが届いたり、心温まる出来事があったりという暗示。

実際、テーブルの大皿の状態では冷めてるんだけど、各自ホットプレートで温めてから食べますからね。(笑)

ただ、これも私はまだ口にしてないわけで。

 

うーん、これらを総合的に見ると…。

全て、次のステップがあってから『良い状態』へ進む…という感じですよね。

全部、一歩手前って感じ。

ダメなんじゃなくて、もう少しで手に入るっていう感覚。

(こういうのって書いてみて”分かる”)

 

 

 

 

――――Г―――Г――――

 

 

 

 

さて、本日無事に誕生日を迎えました。

この一年で、私はどのくらい成長できたんだろう。

まだまだ人間ができてないな…って思うことがあったりしたし。

勉強しないといけないこともたくさん。

もっと波動を上げていきたいし、愛の溢れる言葉を紡いでいきたい。

 

という今日は折り込みの日。

しかもノート当番で20分早出。

この朝のバタバタもなんとかしたい…そんなことを思いつつ、目にしたのは鏡リュウジさんの星のメッセージ。

『今日は愛の特異日』というメッセージの最後に…

 

『今日が誕生日の方、これから一年の愛の出来事に注目してください』

 

鏡さんの星のメッセージは毎朝読んでますが、こんな風に書いてるのを見たのって初めて。(!)

 

 

そして、今日のカードですが…。

通常通り、朝に引いたのはルーンオラクル。

引いたのは水のルーン。

これは良い状況へと進んでいくから流れに身を任せてOKということ。

JUMPしたのは若葉のルーン。

これは困難の克服、努力の結果が出る、関係の進展、可能性の拡大というのがキーワード。

JUMPカードを考慮しても良い方向へ進んでることに違いはないんでしょう。

 

 

先ほど、これから一年のアドバイスを訊いたのはアプリ版フラワーセラピーオラクル。

そうそう、最近、アプリ版を使う時の引き方を変えました。

JUMPカードで示してもらうことにしました。

JUMPしない時って無いよねってくらい頻繁にJUMPするものだから、これはもしかしたらカードさんのアピールなのかも?と思ったわけです。

 

ってなわけで、今回JUMPしてくれたのは…

Let Your Inner Beauty Shine(内なる美を輝かせる)

 

このカードはとてもキレイなピンクの薔薇の写真なんです。

ちょっと淡いマゼンタピンクって感じ。

 

まずは自分に自信を持つこと。(コレ基本)

そして、自分の中の『愛』を外へ向けて溢れさす。

実はコレって、この項目の冒頭で書いた『もっと波動を上げていきたいし、愛の溢れる言葉を紡いでいきたい』ってのに通じるんですよね。

 

 

このカードが示す他の意味で書かれていたことが心に留まりました。

『あなたがあなたであることには、理由があります』

 

私は私以外の人にはなれないし、なろうとも思わない。

もちろん、良いなって思ったことはどんどん取り入れてみる。

それを自分なりにアレンジして、自分の中に落とし込んだりね。

憧れの人はいる。(keikoさん)

目標にしてる人もいる。(マリア様)

少しでも近付けるように努力するのは当たり前のこと。

私は私でしかないのだから。

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

自分の夢は色も味もありませんって人も

 

フルカラーだし味も匂いもあるよねって人も

 

よかったら、ポチっとしてあげてくださいな

 

 

 

AD

コメント(4)