折り込み仕事を終え、買い物してから帰宅してみると・・・

職場から2回も電話が入ってました。(!)

折り返し電話を入れてみると、私がお店を出て少ししたところで、この間から夜てくてくで会えない~と言っていた方が来店してくれたのだとか。

あと10分くらい仕事終わるのが遅かったら、お店にいる時間だったんだけどね。

そんなわけで、今夜は夜てくてくは無し。

夜空を見れないのは残念だけど、夜に出歩かなくて済むのはやっぱり楽だね。

(ほんの10分程度のてくてくでも)

 

 

その買い物の時のこと。

ボディクリームがそろそろ無くなりそうということで、先日から目を引いていた新商品をチョイス。

そうしたら、レジで・・・・

『このシリーズのもので○円以上になるとお菓子をプレゼントってしてるんです』

どうせボディクリームは使うんだから、ともう1つ追加で購入。

お菓子(ゴーフレット)をもらってきました。(笑)

でね、今度このシリーズのシャンプーとコンディショナーが発売になるんだって。

2種類ある香りのそれぞれのサンプルをもらって、さっそく試してみたんだけど、これなかなか良い香り。

泡の感じも良いし、洗い上がりも、乾いた感じもなかなか良い。

もちろん、ノンシリコンだし鉱物系も使ってない。

予約するとポイント10倍って言うから、今度行った時に予約しちゃおうかなって思ってるところ。

 

 

 

 

 

 

昨日書いた聞いたCDデータの声優部門。

昨夜のうちに1位と2位が逆転しました。(笑)

今朝のデータ記入のときに、書いたばっかりなのに、と1人ツッコミを入れてしまいました。

聞いたのはコイビト未満と春人さん(1作目)。

真逆のタイプの二人です。(笑)

春人さん(1作目)を聞く時って、GOODエンドを聞くことの方が圧倒的に多いんだけど、今回はあえてBADエンドを。

聞きながら・・・

続編の叶衛編での春人さんと春人編での春人さんとを比べてました。

んー

春人さんを比べたというよりは『わたし』を比べたのかな。

 

わたしはどうしたかったんだろう・・・・・とか。

 

わたしがどう行動するのが一番良いんだろう・・・・とか。

 

わたしは結局、何を選ぶんだろう・・・・とか。

 

 

春人さんはどのルートでも一貫してるんですよね。

ただ一つ、『わたしを手に入れる』ということに自分の人生の全てをかけてる。

そのためには、時には待つし、動きを読んで行動もする。

『策士』というのがピッタリくる。

もちろん、動きを読むために観察などのデータ収集は必要なわけですが。(盗聴等々)

 

こんな春人さんの本当の姿を”高校生の時”に知るのが「その愛は病にいたる」の春人さんBADエンドルート。

4年後、大人になってから知るのが「その愛は病にいたる」の続編である春人編と叶衛編。

 

結局どのルートであっても、わたしは春人さんの思うように、望むままに行動するのかもしれない。

自分が選んで行動しているつもりでいるけれど、春人さんに巧みに仕向けられて『選んでる』のかな、と。

 

 

叶衛編に進んだ場合、あの状況を定継はどう見るのかな、なんてことも考えてみた。

叶衛の従兄弟である定継は当然わたしと叶衛の結婚式に出席してる。

もちろん春人さんも。

叶衛も二人が親友だということは知ってるはず。

従兄弟であり、兄同然の春人さんの親友ともなれば、わたしだって挨拶してるだろうし、それ以上に話もしてるよね。

(普通に考えれば)

まあ、定継のことだから、この状況を面白がってそうな気はするけど。

従兄弟だからって叶衛に肩入れはしなさそうだし。

どっちかというと春人さんの方に肩入れしそうだな。

 

うーん、そこはやっぱり、クズはクズ同士って感じで。(笑)

 

叶衛は春人さんや定継と違って、本当に真っ直ぐで良い子って感じだから。

間宮は間宮でも、反対されて駆け落ちしてでも好きな女性と結婚するという道を選んだ叶衛のお父さんの血を引いてるってことなのかな。

 

定継はそんな叶衛のことをどう思ってるんだろう。

「そこは狂った夢の淵」では電話で叶衛の相談に乗ってあげたり、睡眠薬を出してあげたりしてて、”従兄弟として”心配してるような素振りは見せてる。

まあ、実際には春人が”していること”を知っていて、それを叶衛に黙っているわけだから。

(・・・ほんとクズだね)笑

 

そうだね、定継にとっては「(定継の)わたし」以外はどうでもいいことなんだろうね。(苦笑)

あ、でも、そうか。

続編の叶衛編のHAPPYエンドルートで叶衛がナイフで怪我するんだけど、これが事件化してないところをみると、定継が後処理をしてくれたってことだよね。

 

同じように、BADエンドルートで叶衛が自分たちの行方が分からなくなったら両親や会社が動き出すはずだって言ってるんだけど。

それ、甘いよね。(笑)

春人さんが定継に連絡して、絶対二人で対策してるはずだもん。

(恐るべし間宮の力)

 

 

 

・・・・ホントはね。

月の動きで行動してることがあるってのを書こうと思ってた。

その本題に入る前に、昨夜のうちにランキングが逆転したってのをサラッと書くつもりだっただけなのに。(苦笑)

 

恐るべし、春人さん。。。(違)

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

きのこの山派ですって人も(私も!)

 

たけのこの里派ですって人も

 

よかったら、ポチっとしてあげてくださいな