水星逆行の影響が何となく落ち着いてきたかな?
って思っていたのだけど・・・・・

そう言えば、発送メールって来てないかも!

マイページを確認。
間違いなく買ってて、『手配中』になってる。
さあ、どうなるんだろう?



午前中の教室が終わってから、メールチェック。
別のお知らせが来てた。
アンミカさんの新刊本が再入荷したとのお知らせメール。
これ、当初はセブンネットで他の欲しい本と一緒に注文したもの。
ところが、アンミカさんの本だけが『確保できず』ってことで、注文キャンセルになっちゃった。
(こんなことなら、密林さんにすれば良かった・・・・)

本屋さんに行っても無くて・・・・・
代わりに、久しぶりに浅見帆帆子さんの本を買っちゃった。
タイトルは『宇宙からのサイン』。
思わず手にして、そのままレジへ。
まだ半分しか読んでないけど、読んでて気がついた。
この本って新刊じゃないの。
2013年発行。
新刊じゃないのに目に留まる所にあって、しかもラスト1冊。
帆帆子さんの本って何年振りだろう。
もう7,8年くらい前に買ったきりだと思うのよね。

っていうのが、昨日の話。

アンミカさんの本が入荷になったのを受けて、この間、買おうかどうしようかって悩んでいたHSPとエンパシーの本も合わせて注文。


集金から戻って、再度メールチェック。
発送メール来てました。(良かった)
追跡番号で追ってみると、頑張ってこっちに移動中みたい。
さあ、どうかな。
明日の午前便に乗れるのか。
それとも午後便になるのか。
移動距離は短いから、午前便に間に合うだろうとは思うけれど。。。
何と言っても、『遅れる』っていうキーワードがそこらじゅうに転がってるからなぁ。




さて、今日はちょっとラグポの話をしてみようかな。

ブロ友さんのウォークマンくんはイジワルして『暁方に、消ゆ』をなかなか聞かせてくれないみたいなのだけど、その代わりと言ってはなんだけど、うちのPCくんはものすごい頻度で流してくれてます。
全部で589曲あるリストのうち、『暁方に、消ゆ』は15曲。
今日はそうでもないけれど(100曲中5曲)、昨日なんかは100曲までの間に半分以上の9曲を出してくるという。

どうしてブロ友さんとこの曲で盛り上がっているのかと言うと、私が『巻き舌』にしてやられてしまったから。(笑)

曲の前半はシャイの巻き舌に。
後半はキラの巻き舌に。

で、この曲を聞きながら思ったことが一つ。


以前の記事にも書いたことあるんだけど、私はマジフォーの4人だと『この人が好き』って風になかなか決められない。
エルとアールの双子は気に入ってるけど、アトムのやんちゃも好きだし、ルイの冷静さも好き。
声や歌い方にしても、4人とも甲乙つけられない。
どの人も好き。

ところが、ラグポの場合は、一番最初の魅惑の手袋噛み噛み画像でシャイにやられてしまったってこともあるんだけど、歌い方も声もシャイが好きってなってた。
もちろん、キラにはキラの良いところがあって、この組み合わせだから凄く良いんだって思ってた。

1枚目のシングルの『カタストロフィ』。
ここでの印象は、シャイ=豊永利行さんってのがきっちりと一体化してる感じを受けた。
対して、キラの場合は、キラ=======大河元気さんっていうように、ちょっと一体化よりは距離がある感じを受けた。

2枚目のシングル『BLACK SWAN』ではそのキラと大河元気くんとの距離が縮まったように感じた。
キラ===大河元気くん、くらいな感じに。

それが、今回の3枚目『愛、独裁』で、どうなったかと言うと、キラ=大河元気くんというようにピタリと重なったっていう印象を受けたのね。

って、ものすごく偉そうなこと書いてますが、これはあくまでも私の印象ですからね。


で、シャイに大きく傾いていた気持ちが、2枚目で少し近づき、3枚目で同じところまで追い上げてきたって感じなんです。

そこへ持って来て、あの巻き舌。(笑)

シャイの巻き舌にももちろんタマラナイ!って気持ちにさせられるのだけど、キラの巻き舌には根こそぎ持っていかれそうな気持ちになっちゃう。


それから、私的に、絶対に聞いちゃいけない順番ってのができてしまいました。

Shoot offからの愛、独裁。

これは、ダメ、マズイ。
とっても、かなり、非常に、とんでもなく、ヤバい状態になっちゃう。

これね、Shoot offで、いくらスイッチを入れられたとしても、その直後の曲がラグポ以外とかだったら全く平気だし、ラグポだったとしても愛、独裁以外の曲なら、まだなんとかなる。

ところが、Shoot off→愛、独裁っていう流れでこられると・・・・・・とんでもないスイッチが入れられてしまうみたい。(苦笑)


ということで、現在、エロモードへとシフトしております。(爆)







人気ブログランキングへ


ブログランキングに参加中

アンミカさんの本買ったよ♪って人も

なかなか見つからないんだよ~(泣)って人も


よかったら、ポチっとしてあげてくださいな