あなたの指の長さはどうなっていますか?



以前、『小指が薬指の第一関節よりも長ければ霊感が強い』なんて説を

聞いたことはあったのですが・・・。



ちなみに、私。

小指は薬指の第一関節よりも長いです。




指の長さで「男性脳or女性脳」のどちらかを判別できる!?
突然ですが、質問です。あなたの人差し指と薬指は、どちらのほうが長いでしょうか? 薬指が長ければあなた..........≪続きを読む≫



薬指と人差し指。


これ、圧倒的に薬指が長い。


誰がどう見ても見間違えることなんかないくらい、はっきりと。



毎日恋をする

ほらね?



この説でいうと、私は『男脳』を持ってることになるのね。



よく迷子になるから、

地図が読めないから、

女脳だと思ってたんだけど・・・・。



でも、空間認識って観点からだと、男脳なのかもしれないって思う時がある。


たとえば、ビーズ。


え?

手芸じゃん。


って、思うでしょ。


実はこれも空間認識が関わってくる。

平面図なら、まだいいけれど、これが立体図になったら・・・。


昔、数学でやった展開図って感じ。


これを実際には立体に形作って編んでいくのだけど、

編んでいる行程一つ一つは、平面。


この平面と立体図とでごっちゃになるらしい。


『らしい』っていうのは、私自身はごっちゃにならないから、

最初、どうして生徒さん達が『ここ』でつまずくのかが分からなかった。





そうそう、この記事内に『男性の男脳』と『女性の女脳』が

性欲が強い的な書き方をしてあった。


理由は、この組み合わせのカップルに子供の数が多いから。



うーん、それって・・・・どう?



男性の男脳は何となく納得できる。



男の本能として、自分の子孫を残したいってのがある。

女の本能として、次の世代の子孫を産みたいってのがある。


でも、だからって、それ=性欲じゃないんじゃないかな。



別の考え方をすれば、

女は自分の許容範囲の子供を産めば、それで満足して子育てに専念する。


さらに子供?


そんなポコポコたくさん産んでたら、今いるこの子に手をかけて育てられない。

一人の子供にかけられる時間も愛情もお金も限られているもの。


そうしたら、再び妊娠の危険があることは極力したくない。


したくない、っていうか興味がなくなる。




あぁ!って心当たりのある方も多いんじゃないかな?




実際には子供を産めないから、男性の女脳が一番淡泊ってのは分かる気がする。



そうすると、

男脳を持ってる人が男女問わず性欲が強いってことになっちゃうじゃないか。






ま・・・




否定はしませんけど(爆)












人気ブログランキングへ


ブログランキングに参加中


うん、納得だよって人も、いやいや異議あり!って人も



よかったら、ポチっとしてあげてくださいな