今日のお昼にブログ散策していたら、
なりきりブログさんから、なうのフォローいただきました♪
Twitter Botで遊んでいても、なりきりの方と絡んだことはないんです。
時々、中の人が入ってることもあるにはありますが。
震災直後も中の人が入ってて励ましてもらったりとかはありましたが。
「話そう」って言ってもらって、「何話そう」って思っていたら、
急遽、生徒さんが来ることになって・・・・・あらあら・・・残念。
そして、思いついた。
「TYBのみんなもBOTになってるんじゃない?」
はい、その通り。
いましたよ、全員。
フォローが返ってきてるのは、まだ伊織だけですけど。
さて、ゲームの行方が気になっている皆さん!
TYBが大変なことになってます!
3日目終了時点で、悠斗のポイントが上がる選択肢は完璧にこなし
ついに、4日目に突入。
えーと、確か・・・悠斗がしてくれることを喜ぶんじゃなくて、
悠斗の本心が見えないってことに不満を表す方向で話しを
持っていくのが良かったはず。
うん、よし!
4日目の個別デートもパーフェクトでクリア。
そして、5日目。
この日のデート場所は恵比寿。
ところが、到着してすぐ、殺人鬼の象徴ともいえる黒い鳥が集まってくる。
このシーンって前もあったっけ?
そして、選択肢。
「黒い鳥を追い払おうか?」と尋ねられ、
*ううん、大丈夫
*ちょっと怖いかな
え・・・ちょっと究極の選択じゃないですか。。。
どっちを選んだら、ポイントが上がるんだろう。
しばし悩み、それまでの話しの流れから「やっぱ、怖いよね?」ってことで
*ちょっと怖いかな
を選んでみた。
そうすると、黒い鳥がどんどん一カ所に集まってきて、
やがて、それは人型になり・・・
殺人鬼完成。。。
あんた、人間じゃなかったのね。(やっぱり)
そして、驚愕の悠斗のセリフ。
私は、殺人鬼を誘き寄せるための「エサ」だと。
なんだかものすごく冷たい言い方。冷たい声。
もしかして、もしかして・・・・・・・超バッドエンドに向かってるのか?
一応、悠斗は私に執着しているようなのだけど、
それが、愛ゆえなのか、
手に入らないおもちゃに子供がぐずっている感じなのか。
殺人鬼も私に執着しているようなので、排除すべくSP部隊を引き連れていて
・・・まあ、撃つわ、撃つわ。
銃、乱射(苦笑)。
でも、ほら、殺人鬼は人間じゃないみたいだから、
銃じゃ効果なし。
この後、私は頭の中に鳴り響く複数の声と痛みで気を失ってしまい、
悠斗の家に運ばれるのだけど。
そこで、悠斗の秘書たちが調べ上げた事実を聞かされるんです。
大会が始まる前に「予防接種」という名目で、
私には「殺人ウィルスの種」が植え付けられていたこと。
このウィルスはウッドリンクが開発したということ。
このウィルスは「人の想い」を糧に育つものだということ。
7日目までに発症するほどの「想い」を得られなければ
発症せずにウィルスの種は死滅すること。
過去のTYBのプリンセスは発症に至らなかったが、
私の場合は、すでに発症していること。
そして、私の中で増殖したウィルスが拡散していること。
まだ、完全体ではないので、感染力はMAXではないため
体力の弱い人が感染している程度だということ。
そして、ウィルスの母となった私は、
感染した人たちと意識が繋がっているということ。
そのため、原因は「私」ということで、原因を排除しよう、
つまり、私の死を望む人たちが暴動を起こしているということ。
私がウィルス。
あの殺人鬼はワクチン。
私を殺せる唯一の存在が、あの殺人鬼。
私の腕に浮かび上がったハートのマーク。
これはウィルス保持者である証。
そして、6日目。
悠斗の腕にもハートのマークが浮かび上がる。
秘書’sの調べによると、
殺人鬼の血液にはワクチンが含まれている。
そのワクチンを摂取すれば、
ウィルスに侵されている私も悠斗も助かるはずだと。
そして、「真実の愛」に目覚めウィルス保持者になった悠斗は
殺人鬼を殺せるはずだと。
なーるほど!
ん・・・ちょっと待って。
「血液にワクチン」って・・・「摂取」って・・・
それって、私に殺人鬼の血をちゅーって飲めっていうこと?!
え?
どゆこと?
私には吸血鬼みたいな牙は無いから、
どこかを傷つけて流れ出た血をダラダラ飲めってことなの?
いくらゲームの中の話だからって・・・そんなの嫌~~!!
ホントにごくごく飲む状況になるのかと戦々恐々としながら迎えた7日目。
悠斗の呼びかけで、みんな(TYBのメンバー)が
協力して集めてくれた黒い鳥。
この間のように、一カ所に集まった黒い鳥は殺人鬼へと姿を変え、
やはり、銃は効き目なく、
私へ襲いかかろうとするところを悠斗が守ってくれて、
ナイフで殺人鬼を刺すのだけど・・・。
えぇ、そりゃ血が出ますよ。ダラダラと。。。
どうするよ・・・私。。。
ちゅーって飲むなんて嫌よ?
それだけは勘弁して。。。
そうしたら、悠斗が返り血をね、浴びてるわけですよ。
で、血の付いた顔というか、唇で・・・キス。
あぁ、良かった。
舐める程度の少量でOKなのね。
同じ「ちゅー」でも、こっちの「ちゅー」なら大歓迎だわ。
(ま、血の味がしそうで、気持ち悪いっちゃ気持ち悪いけど)
そして、エンディング。
エンディング後のエピソード画面は、悠斗の家の中。
はっきりした日数は言っていなかったけど、
どうやら、運命の7日目の2,3日後といった感じか。
せいぜい、1週間ってとこ。
「真実の愛」を得た私と悠斗。
二人が出会うきっかけになったTYBは二之宮財閥が後を引き継ぎ、
悠斗の力で混乱を収拾したらしい。
そう、これが「真エンディング」だったんですね~。
でも、ポイントが上がる選択肢が出てこなくなったから、
ポイントMAXはクリアできてません。
あの「黒い鳥」の選択肢でもう1つを選べば・・・
また違った展開が待っているのかも。。。
音声無しのプチストーリーも、殺人鬼の部分は全てオープンに。
悠斗の所も開きましたね。
ただ、エンディングまでガーっとやっていたら・・・
「おっと! 1時になっちゃった」
プチストーリーを読むのは今晩ね。
さあ、
次は・・・虎太郎の恋愛エンディングを目指そう。
ブログランキングに参加中
全クリまでは先が長いよ、頑張ってっ人も、BOTに興味あるなって人も
よかったら、ポチっとしてあげてくださいな