このところ、毎日ゲームネタを繰り広げさせていただいております。


昨夜もブログをUPしてからゲームを・・・。



3作目2回目のプレイ。

前回は琉堂イエスをプリンスに選んだので、

今回はイエス以外。

そうね、諸星哲にしましょうか。


一番時間のかかる1日目だけで、昨日は終了。

とりあえず、通常エンディングを目指します。





と、このままゲームネタでいくと見せかけて、

まさかの【スゴレン】ネタ。



女の子がお世辞と分かっていても嬉しくなる褒め言葉9パターン




1、マジメな表情で言われた「かわいいね」


真面目な顔で「かわいいね」なんて言われたら・・・・・・溶けちゃいますよ。

大勢がいる中で真顔で言うセリフじゃないから、

2人っきりのときってことになるでしょ。

間違いなく、落ちますね。


照れずに言ってあげてください。

真剣な顔で、少し囁き気味に、でもしっかり相手に聞こえるように。





2.すっぴんで出会ったときの「すっぴんでも変わらないね」


これ、私は嬉しくない。

「じゃあ、お化粧しても、していないように見えるってこと?」

ってガッカリするから。


「お化粧していなくてもキレイ」って感じの言い方じゃないと嬉しくない。





3.新しい服を着てたときの「その服、似合うねー」


コレ難しいでしょ?

どれが新しくて、どれが古いのか分からないですよね。


元彼にも元亭主にも言われたことのあるセリフだけど・・・。


「これ、去年の服だよ」とか

「これ、もう何年も前ので、何回も着てるけど?」


なんてことも。





4.髪形を変えたときの「新しい髪形、いいね」


これって、男性もですよね?





5.太ったことを気にしているときの「別に太ってないよ。細いよ」


「細いよ」は言いすぎよね。

「太ってない」とか「ちょうどいい」とか言ってくれたら嬉しいかな。






6.親切にしたときの「ホント、気が利くよねー」


・・・私はあまり言われたくない言葉かな。


相手のことを思ってした行為ならば、「ありがとう」だけでいい。






7.年齢を知られたときの「年齢より若く見えるね」


これはリアルに言われてます。

一番笑ったのが、

2年くらい前、新しく入った社員の子に「同い年くらいでしょ」と言われたこと。

その社員は、私の15歳下。(笑)

いくらなんでも言い過ぎでしょ。(爆)





8.頑張っている姿を見てくれたときの「いつも頑張ってるね!」


実は、これもあまり言われたくない言葉。


自分の性分だから仕方がないが、

「頑張ってる姿は人に見せたくない」





9.手料理を振る舞ったときの「おいしい!料理上手だね!」


人様にご馳走になってるって時点で、けなすってことは有り得ないでしょ。

全部食べるか、食べないかは、さておき。

(美味しく食べれるか、不味くて食べれないか)


ちなみに元亭主。

私の作る料理に関して、「おいしい」と言ったのは数えられるくらい少ない。

しかも、その大半が「豚汁」。(笑)

しびれを切らして、「美味しいの?美味しくないの?」と聞くと、

「美味しい」と答える。

それが何度も繰り返されるから、

「美味しかったら、美味しいって言ってほしいんだけど」って言ったら、

「いちいち言うのメンドクサイ」だって。


さらに、好き嫌いが激しかった元亭主。

夜遅くに帰宅して、ラップしてあるおかずを見て、

自分の嫌いなものだったら、迷わずカップ麺を食べる。



そんな人には、作りたくなくなっちゃうよ。









人気ブログランキングへ



ブログランキングに参加中


お料理作るのが好きって人も、お料理食べるのが好きって人も



よかったら、ポチっとしてあげてくださいな