今日は早速いっちゃいますよ。





恒例、ゲーム「TOKYOヤマノテBOYS」の3作目。

4日目から、運命の7日目まで。



イエスとハマーを同点にして3日目を終わったのにも関わらず、

選ぶ余地なしで4日目の個別デートの相手はイエスに決定。



あぁ、やっぱりか。

でも、同ポイントなのに・・・何故。


もしかしたら、5日目は選べる、もしくはハマーになるかも?

という、一縷の期待を胸に、とりあえず、イエスとデートだ。




イエスのホームグラウンドである六本木でのデート。


このイエス、人を信じないし、人とどう関わっていいのか分からない子。

本人曰く、「壊している時だけ他者と向き合える」と。

ゆえに、乱暴者。


ゲームの中で私となっている女の子の反応も、私の心の内も同じ。




なんか、放っておけない。




喧嘩っ早くて、乱暴者、そして寂しがり屋。

寂しいくせに、寂しいと自分で認識できていない。

いや、認識していても、見て見ぬふりをしてるのか。


ゲームの中の自分が言う。


「信じてる」と。






5日目。

やはり、何の選択肢も出ないままイエスとデート。

この日も、場所は六本木。

ゲームの中の自分が「信じてる」と言うたびに、

「本当は寂しいんでしょ」と言うたびに、

イエスが驚いた顔をする。

戸惑いの表情、照れた表情。


イエスの乱暴な表面に隠された内側に触れるたびに、

彼を放っておけなくなる。






6日目。

待ち合わせ場所にイエスがいない。

あちこち探し回って、イエスの犬に案内されてとあるバーに辿りつく。


いつも、「うるせぇ」だの「めんどくせぇ」だの「うぜぇ」だのしか言わなかったのが、

始めて、「好きだ」と言ってくれる。

(声が小さくてよく聞き取れなかったけど)


47ポイントで6日目を終了。




あれ?

殺人鬼の話はどこへ?

とてもダークな話になる・・・はずだったのに?


そうか、きっと運命の7日目に何かが起きるに違いない!






そして迎えた運命の7日目。


選択肢が出てきて、イエスをプリンスに選ぶ。



前に、選択肢が出ないでエンディングを迎えた歩夢の時。

ポイントがいくつだったのか確認したら、62ポイントだった。

50ポイント以上なのか60ポイント以上なのか、

ラインの位置はわからないけど、とりあえず50以下だと選択肢有り。

60超えると選択肢なしになるようだ。


ちなみに、今までの最高点62ポイントで終わった歩夢にしても

【通常エンディング】ということになる。


通常エンディングの他に、【恋愛エンディング】と【真エンディング】がある。


恋愛エンディングは何となくわかる気がする。


通常エンディングだと、パレードが終わったら

「今までありがとう、バイバイ」的な。

「よかったら、遊びにおいでね」的な。


大会期間中はあんなに「好き」だの、「離さない」だの言ってたのに。







普通にパレードを終え、普通に通常エンディング画面になり・・・。






・・・終わっちゃったよ?



だから、殺人鬼の話はどこへいっちゃったのよ?






恋愛エンディングは、何となく一人だけをガッツリ選べばいいのかな、

って感じがするけど・・・。



真エンディングって・・・何!?







小説でもマンガでも、スピンオフとかチェーンストーリーとかって

好きなんです。


そして、このゲームにもそんなサイドストーリー的なものがあるんです。



様々なイベントで一定の選択でクリアされるとオープンになると思われる話。

それが、スペシャルストーリーとして、画像有り音声無しで描かれている。


自分がいないところでこんな話があったんだ、とか

キミたちそんなことしてたの、とか。


残念なことに音声無しなのだけど、

自動音声変換機能付きの私の脳みそは、

見事に彼らの声で自動変換。

頭の中で鳴り響く。





あぁ、そうだ。

ケータイの着メロ、変えました。


1作目のオープニングの「愛の蜜」百瀬歩夢Vre.(代永翼)


3作目のオープニング「禁断侵略者」と迷ったんだけど、

イントロの短さで「愛の蜜」に決定。


森久保祥太郎さんもいいなと思ったんだけど、

「やっぱり歩夢だね」

ってことで、代永くんバージョンに。





さて、今夜もこれからゲームタイムへ突入だ♪









人気ブログランキングへ



ブログランキングに参加中


頻繁に着メロ変えるよって人も、アラーム音を使ってるって人も



よかったら、ポチっとしてあげてくださいな