代理責任者になって2ヶ月が経とうとしてます。

今は10月のシフト作りに頭抱えてます。

Kさんの移動が決まり残りの3人でシフトを組んでるけど風呂入れがあれば午後は2人必要だし、けど午前中3人だと早く終わっちゃうし、だったら風呂入れある日は休みの人が午後出てきて風呂ない日に休み入れ替える?とかいろいろ話し合ってます。

昨日、営業さんが来て17日にタイムカード回収に来るからそれまでに作ってほしいと言われました。


Iさんは普段、月15日前後の勤務時間がさらに減っちゃうから半日でも良いからEさんと交代で勤務入れてほしい。

Eさんはパートで息子さんの扶養内で働いてるけどIさんに日数譲る気ない様子。

私は社員だから勤務日数は会社から決められてる。


じゃあIさんに土日に半日出てきてもらったらどうかと勤務時間計算したら2日少ないことになるけどしょうがない。

Eさんは第2第4土曜と日曜は完全休みをずっと貫いてきた人。

今は完全週休2日だけど。

よっぽどのことがない限り週末は頼めない。


土日はやること少ないし、1人だから相手に気使うこともない。

けど私だって週末休みたい…。

Eさんは「週末は半日だけしか出られないけど代わるよ」って気持ちは嬉しいけど旦那さん体調良くないみたいだし。

Iさんだって旦那さんが認知症で見てくれる人いないから1日はいられないし。


今回は風呂入れがあることを前提に考えてます。

Kさんにはなるべく頼らないようにしたいけど平日多く出たら週末は休まないとオーバーしてしまう。

Kさんは移動先での仕事に専念してほしいし。


今日だってKさんトイレ当番だったのに1番最初にやるデイサービスのトイレやり忘れてるし。

Eさんに呼んできてもらったら「ここやるの忘れてましたー。アハハー」だって。

アハハーじゃねーだろ(#゚Д゚)ゴルァ!!

こっちはシフト作りで忙しいのに‼!!!


週末の仕事と勘違いしてたのか分からないけど

「曜日間違えずにね」だけ言いました。

アハハーでそれ以外言う気になれなかった。

これが前リーダーと私の場合なら前リーダーは激怒でしたね。


早く落ち着きたい。

最近、白髪が増えてきた気が…。


Kさんは、やす子さんそっくり。

はい〜!