新しい人(Kさん)が来て1ヶ月が経ちました。

仕事にはだいぶ慣れて助かってます。

けど、困った点が…。


水曜と土曜は職員さんの更衣室清掃もあるんだけど、どうやらやってない様子?

午前の1番最後にサービスステーションやってから水、土は更衣室って教えてあるのに、今日の様子見てたらステーション終わって片付けして休憩室に入ったみたい。

Eさんも不思議に思って聞いたら「終わってます!」って返事が…。


やってあるにしては行動が早すぎる。

私はKさんより少し遅くステーションを終えて更衣室へ。

でもKさんはいない。

更衣室に誰かいたのかな?

私は隣で男子更衣室やってたけど女子の方は誰も出てこない。


おかしいなぁと考えてたらEさんが来たから相談して聞いてもらった結果が「終わってます!」だし…。

Eさんと女子更衣室覗いたらだいたいきれいになってる。

男女とも毎日順番に掃除当番があるけど、うちらが掃除入るの分かってるけど自分達でも掃除する人たまにいるから今日は、たまたまきれいだったんだろうな。


土曜日もやってないけど「やりました!」って返事するし。

やったなら渡したモップ、カートにセットしてあるはずなのに、カート置き場に置いたまま。

それで「やりました!」は矛盾してる…。

今日の男子更衣室、ひどかった(^_^;)


けど、Kさんは移動が決まったから細かい口出しはしないけど、移動先だって曜日が決まってる仕事もあると思うけど今からこれじゃ大丈夫かな(*᠔´〰`*)