19日に健診があったので行ってきました。

バリウムは体に合わないため、やらないことに(>_<。)💦


毎年のとおり身長体重、血圧に視力など進めていき「次は採血でお呼びしますね」と言われ待ってると番が来ました。

去年も書いたと思うんですが、血管が見えづらいみたいで看護師さんを困らせてます(lll-ω-)チーン

やっぱり今年も困らせてしまいました。


「うーん、ここかな?」

右腕でやっと場所が決まり採血。

「1回抜きますね」

と言われて驚きました。

1回ってどういう意味だ?終わりじゃないのー??

「申し訳ないけどもう1回…」


〣( ºΔº )〣ガーン〣( ºΔº )〣ガーン〣( ºΔº )〣ガーン


「次は…ここ…かな…」

左手首の辺りから取ろうとしてる?

そこら辺って痛いって聞くんだけどー!!!!

針が刺さると、いったーいー!!!!

言葉には出なかったけど、表情とかで看護師さんに痛かったのが分かったみたいでした。


マンモも初めて受けました。

こっちも痛いって聞くけど、どれくらい痛いんだ?

確かに痛かった。

けど採血の痛さに比べれば耐えられます。


夏の一大イベントが終わりました。

たまたまいた長女に「一大イベント終わったよ」

って話したら「お祭り終わったの?」と言う返事には笑っちゃった。


健診があると前日の夜から飲食禁止だし、朝はどうしてもお腹空いちゃう…。

喉もカラカラだし…。

これが1番困っちゃう。

今は夏場だし健診の前に脱水症状になりそう…。


↓1回目採血


こっちは2回目の採血