5日に町内の春祭りに参加してきました。

出たくなかったけど役員なので仕方なく…。

仕事も代わってもらいました。


8時半に集合したのにやること何もない。

話し相手もいないし退屈。

やっと動き出したのが9時。


お囃子の屋台に付き合うのが仕事。

前はお囃子演奏する子どもで屋台がいっぱいだったのに久々に付き合ったら今はほんの数人。

青年会の人達が演奏に入っても少ない。


演奏前かな?「Mちゃんだー」と声がして振り向くと、はっぴ姿の男の子が。

演奏隊の1人。

「あ、Tくんカッコイイ‼」

長女が言うとTくんのお父さんが「一緒にやってみない?」と誘ってきました。

長女は、なんて答えたのかは忘れちゃったけど(^_^;)


屋台を引きながら町内を1周。

休憩の度に長女はTくんと仲良く話をして楽しそう。

子どもは楽しくても大人は…(笑)

疲れたし、腕は筋肉痛(ó﹏ò。)

町内1周で半日が終了。


お昼食べてから今度は千本引きチームと輪投げチームに分かれてゲームコーナーの準備。

私は輪投げチーム。

町内会に入ってる子どもはタダ券があります。

他の地域の子ども達もタダ券あるけど購入式。

どちらのコーナーも大盛況でした!

このゲームで私の仕事は終了٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♡


夕方からはお待ちかねの食べ物屋台🍴

長女はタダ券使って焼きそばやチョコバナナにフランクフルト、ジュースといろいろもらってきました。

タダ券にはない射的やピンポン玉が落ちた場所で点数が決まるゲームも。

ピンポン玉ゲームは点数によっておもちゃが豪華だから何回もやってるし(;´д`)トホホ…

おいっ子にも負けたからなおさら…。


焼き鳥もあったけど「串が足りないから少し待ってほしいっ」て言われました。

仕方ないから焼き鳥はあきらめ(。•́ - •̀。)


次は夏の盆おどりでまた屋台出るかな?