FM新潟で朝9時から放送してる「Gottcha!!」と言う番組が好きで休みの日はだいたい聞いてます。

時代を遡るコーナー「Back To The Past」や県内の幼稚園児が歌を披露する「園児対抗歌合戦」にお祝いコーナー、川柳や大喜利など面白いコーナーが盛りだくさん!

ちなみに、園児対抗歌合戦はNHKの朝イチで全国放送で特集されました(*ˊᗜˋ*)ノノ゙パチパチ


お祝いコーナーは子ども達の誕生日にメッセージ送ると紹介されるけど、お題はなかなかOAされず…。

聞いてると、面白いコメントばかり。

これじゃ自分のコメントは面白くない。

そう思ってたら今週の月曜日のお題が「友だちあるある」


小学生の頃、進級で新しい友だちができて「誕生日にプレゼントするから誕生日教えて」と言われたのは良いけどすでに誕生日が過ぎてたことがあって、その事をメッセージ送ったら読まれたΣ(°ω°ノ)ノ

まさか読まれるとは思わなかったからびっくりしました!


次のまさかは、意外な人からのライン。

前の会社で一緒に仕事してた人。

面白くて楽しい人で今で言うとIさんみたいな人。

昨日急にラインが来て何かと思えば「誕生日おめでとう」だって。

長女の出産を理由にやめてから10年。

2人で会ってた時もあった。

最近も連絡は年1回。

そんな人が私の誕生日覚えてたとはびっくり!

まさかは続くんですね🎶


ちなみに今日、40歳迎えました(*^^*)