コインランドリーを利用してみたら、固定観念が崩れていきました。

こんにちは。ひろこですニコニコ


洗濯機の調子が今一つだったので、洗濯物を抱えてコインランドリーに行ってきました。


コインランドリーは、通りから見ることはあっても、利用したことはなかったので興味津々です。


店内は広くてキレイで、使い方も音声で案内してくれてとても親切です。


洗濯だけお願いしようと思っていたら、なんと乾燥までセットになっていました。そういうものなのかしら。


洗濯は乾燥するまで、わずか1時間ほどで終わりました。


日頃洗濯するときは、外に干して乾いたら取り込んで畳んでというのが、一連の流れになっています。


雨が降りそうなときは、雨雲レーダーと空と睨めっこで、洗濯物を入れたり出したり。


予測が外れると、あともう少しで乾くところを濡らしてしまうこともあります。


そんな労力や洗濯物を干す必要もなく、こんなにあっという間に終わってしまうと拍子抜けしてします。


シワになることもなくふわっと仕上がっていて、手間がかからないので、とっても便利ですね。


洗濯に関する固定観念がガラガラと崩れていきました。


習慣、ルーティーンになっていると、何かきっかけがない限り同じことの繰り返しになります。


流れ作業のようになると、何も考えずに身体が動いてしまいます。


今回洗濯機の調子が今一つでしたので、新しい体験をすることができました。


固定観念を崩すには、今までやったことがないことを体験してみると、新しい発見があります。

人は変化を嫌う生き物だと言われていますので、新しいことにはどうしても躊躇してしまいます。


ですので、1日ひとつでもいいので、いつもと違う選択をして新しい体験をしてみるといいですよ。


新しい体験をするたびに固定観念が崩れていくと、常識や、ねばならないという枠や制限、縛りがなくなっていきます。

すると自由になりますので、自分も他者も許せるようになります。

どんなことにもOKを出せるようになると、楽になりますよ〜


さて修理をお願いしていた洗濯機ですが、お困りでしょうと予定より1日早く修理に来てくださいました。


主婦にとって、こんなに有難いことはございません。


お陰様で無事に直りまして、買い替えなくて済みました。めでたしめでたし。


◆ヤンタラジロー®氏直伝
 アルクトゥルスヒーリング
◆セイクリッドアクティベーション 

アルクトゥルスヒーリング


ご感想
お問い合わせ 


チャクラの調整、松果体の活性化、インナーチャイルドの癒し、高次元との繋がりの強化、トラウマ、ブロック解除、自己否定、自分軸などご利用いただいております。