想い合い×すれ違い×タイミング | When you wish upon a star.

When you wish upon a star.

思うこと

ただつらつらと

文字が並んでいます

日々の生活の中で

相手の気持ちがわからなくなることが多々ある。

相手がどのような意図でその話をしているのか、

相手がどのような意図で行動しているのか、

それを考えながら行動するのは

自分にとっては普通の感覚で、

何も考えずに行動している人などの行動は

理解できないという分野に分類される。

何故こんな話をしているかと言うと、

普段は通じあっているはずなのに

稀に理解できない人がいるためである。

普段であれば

しっかりと相手のことを考えることが出来る人なのに

何故か突拍子もない行動をとるのである。

つい先日、自分は誕生日を迎えました。

22歳になりました。

誕生日はお祝いするから空けておいてと言ってもらい

誕生日は一日オフで朝から起きる準備をしていました。

しかし前日に、

当日どうするの?とこっちが聞くまで自分の予定も確認せず

いざ蓋を開ければ6限までテストだったと。

学業優先は間違いのないことだが、

それって今になってわかった事なのかな?

疑問が拭えない。

ごめんね?と謝られたので

仕方なく了承はしたが、内心はすごく不満が溢れていた。

こんなこと本人の前では言えたもんじゃないけどね。

そして当日、

準備をして待っていると

事前に何時にどこに集合とかもなく

私はどうしたらいいの?

と送られてきた。

常識を覆された。

事前に何をするか決めてなかったのか?

お祝いってされる側がきめるものなのか?

色々な疑問で頭がいっぱいになった。

その後、逆にどうしたらいいのか分からずに

むしろどうしたらいい?と聞くと

ノープラン

の5文字

呆気に取られた。

誕生日はあなただから決めてよ。

そう言われた側の気持ち全く考えてないよね。

お祝いってただ祝われるのがお祝いじゃないと思うんですよ。

相手が自分のためにどれだけしてくれるか。

どれだけ自分のことを考えていてくれるか。

そういった面もあるんじゃないでしょうか。

さすがにサプライズでケーキどーん!花火ぱちぱち〜とかじゃなくてもいいんだよ。

せめてお店くらいはどこに行くって決めて欲しかったな。

すごく残念な気持ちでいっぱいな誕生日をすごしてしまった。

プレゼントも直接手渡しで渡して欲しかったし。

色々と不満が募ってしまった。

最初の思い出がこんなのになってしまって残念だ。

多分考えの尺度?が違うんだろうね。

よくある言葉でいえば価値観の違い?

釣り合わないふたりなんだろうね。

最近の話も

相手が話す話題は

自分にとって全く興味のない話題で

どれだけ熱く語られようが

右から左へ流れていくだけ。

元々相手は話を聞いてくれるタイプでもないし

相手の話への興味が逸れてしまったら

それは終わりの始まりなのかもしれない。

終わりには近づきたくないな。

本当に。

愚痴ってしまって申し訳ない。

誰も読まないだろうから気にはしてないけど、

すごく思うことがあったから文に残しておこうかなって。

おやすみなさい。













散々言ったから

何だこのクソ女ってなるかもしれないけど

いつもは本当に可愛いし、いい子なんだよ。

大好きなの。

その気持ちが少し歪んじゃっただけなの。

元の形に戻れたらなにも心配はいらないはず。

-END-