入院1週間の様子と、悩ましいベビー服選び | 医療的ケア児*そよちゃんとの日常

医療的ケア児*そよちゃんとの日常

2022年8月、36週6日で1,802gの女の子を出産。低酸素性虚血性脳症、脳性麻痺。今は発作性交感神経亢進(PSH)と格闘中。経管栄養と吸引を行いながら育児を頑張るブログです!





こんにちは!ほゆりですニコニコ






そよちゃんがウエスト症候群で入院してから
1週間が経ちました!





面会は週5で、土日は夫が会いに行く感じで
落ち着きそうですスター


最近はサチュレーションがちょっと安定せず
酸素を入れてることが多いみたいで
心配ではあるのですがアセアセ


昨日夫が行った際には、
しっかり起きておしゃべりしてたようなので
入院生活も慣れてきたかな?とも感じますにっこり







そしてACTH治療の方は、6日目。
てんかん発作はまだ続いています。


注射の効果が出るのは、3日~2週間程度と
かなり個人差があるようでアセアセ

もうしばらくは効果を期待しつつ
治療を続けていく方針です!








そんな中、ちょっと準備が足りてないのが
そよちゃんのお洋服!


2ヶ月半でGCU退院してから、
ユニクロのコンビ肌着+
アカチャンホンポのツーウェイオールで
お手軽可愛く過ごせていたのですが…

  

コンビ肌着(キリン・ゾウ・2枚組)

 

年末時点で身長は57.9cmとなり
股下がちょっとパツパツになってきました笑い泣き






という事で、ユニクロでカバーオールの
70サイズを買ってみることに!


ちょうど昨日着ていたようなので
夫に写真を撮ってきてもらいましたキラキラ
めちゃくちゃ可愛い~ラブ




袖は結構長いのでまくっていますが
それもいい感じです飛び出すハート

長く着れると良いなぁ~にっこり




↓購入したのはこちらです
Joy of Print フライスカバーオール(長袖)

 







あとは、肌着をどうしようかなぁ…



首がまだ完全にはすわっていないので

↓こういう前開きボディスーツが良いのかな?

Joy of Print ボディスーツ(半袖・前開き)

 

肌着と言ってもいろんな形があるので

難しい~アセアセ



出産準備の時もかなり悩みましたが

またこの時期が来るとは笑い泣き






ベビー服も上からかぶるタイプが
だんだん多くなってくるので
早く首がすわってほしいと願うばかりです…!


がんばれそよちゃん~!!