終わってしまいました、、、「ソンジェ背負って走れ」
 
私にしては珍しくリアタイ視聴、毎週楽しみにしていたのです。
ピョン・ウソク大ブレイク、本当によかった飛び出すハート
今日はずっとロス状態で、
暇があればビハインドやソンソルが出てた番組をyoutubeで観てました。
 
ソンジェヤ~泣
 
1話のライブシーンも大好きですキラキラ
 
ドラミに教えてもらったコチラのお店、なんと鶏南蛮定食が1,000円以内。
友達は、お昼のおすすめ御膳をたのんだのですが、ボリューム満点爆  笑
ゆっくり過ごせる、いいお店でした。
 
子ども達が幼稚園や小学校へ通っている頃はご近所ランチもよく出かけたのですが、子ども達が中学生になった頃からは回数がグンと減りました。

兄妹二人とも中高一貫校に通っていたので高校受験もなく、子ども達の話を誰かに聞いてもらいたい・愚痴りたいことが減ったからかもしれません。

ちょうどその頃ワンコが我が家にやって来て、小さな愚痴はお散歩のときにワンコ友達に吐き出してたしね。そのあと、コロナとなりランチも難しかったし。
 

ランチで話す内容も変わって来たよね。

子ども達の近況はもちろん話しますが、親のことや自分たちの健康について話す時間が長くなりました。「検診、受けてる?」って、挨拶みたい笑い泣き

あと必ずするのが、「これからどう過ごす」

 

今回一緒にランチしたお友達は、子育てが落ち着いたときから飲食店でパートとして働きつつ、長年の夢であったパン屋さんを始めたのです。今はまだ店舗ではなく、イベントに出店する程度ですが、着々と目標に向かって進んでいます。

 

最近、「そろそろ働こうかなー」が私の口癖。

向かう方向は定まってきたのです。あとはタイミング。

 

ドラミの生活が落ち着いたら、

夫が今の役職をおりたら、

 

いろいろと理由をつけて先延ばしにしていますが、

どこかで始めないと、この先きっと後悔しそうな気がしています。

人生まだまだ長い、子ども達が自立した後の生活、そろそろ準備を始めないとね。

 

今夜は早めに休みたいと思います。

ソンジェヤ~笑い泣き←まだ言ってる笑