飛行機に乗って、


1人で沖縄へ行って来ました。
東京は暖かかったのに、なぜか、
曇って、時々小雨降って、ひんやり寒い沖縄・那覇笑い泣き
そして、
帰って来たら極寒の東京!
帰る頃にはの沖縄も暖かかったのに…寒いところへ移動してる?
 

宿は、さんざん迷った結果、

関西人なら大好きなリーガロイヤルにしましたキラキラ

 

ゆいレール旭橋駅直結、雨でも濡れることなくホテルに到着。

や、台風の時は濡れるはず笑

旭橋駅から歩道橋を歩くと、すぐに到着。
フロントは14階です。
エレベーターでブーン。
落ち着いたラウンジ。
チェックインカウンターで、ゆったり座ってチェックイン。
おしぼりとシークワーサージュースをいただきましたキラキラ
 
 
ロビーには、自由にお部屋に持ち帰ることが出来るアメニティがずらり。
チェックインしたのは13時過ぎ。
荷物だけ預かっていただいて出かけようと思っていたら、「お部屋のご準備ができているのでお使いください」とのこと。ありがたやお願い
1人なのに、ツインルームニコニコシングル仕様のお部屋はないようです。
一休ダイヤモンド会員特典で、お部屋もシティビューからベイサイドビューへランクアップしてくださいましたキラキラ広々35㎡キラキラ
洗面所には、しっかり除菌ソープがあります。ペーパータオルも飛び出すハート
洗い場付きのお風呂ニコニコゆっくり湯船に浸かって旅の疲れを癒すのだグー
アメニティキラキララウンジから持って来なくてもバスソルトが置いてありました。
コーヒーマシン。ノンカフェインの珈琲カプセルがあったのキラキラ嬉しい飛び出すハート
これまた一休ダイヤモンド会員特典のプレゼント音符紅芋タルトをいただきました。
早速、ノンカフェインの珈琲を淹れてティータイムコーヒー
こんなことしてたから、、、市内へ繰り出して遅めのお昼ご飯を食べようと思っていたのに、お腹いっぱいで、どこにも行く気になれず泣
 
午後からバスで出かける予定だったので、バスターミナルの下見へ。
近くにあった沖縄料理屋さんへ行ってみることにしました。
お昼は、おそばしか提供されてないらしく、おつまみもなし。
ラー油を別添えにしていただいた「あさひそば かつおしょうゆ」飛び出すハート
今回の沖縄旅行初の沖縄そば。
そして、おそばをいただきながら、今回の沖縄初のオリオン生ビールキラキラ
旅先のビールは美味しいねえ照れ
おそばもビールも美味しかったです飛び出すハート
 
小雨が降って肌寒かったので、一旦ホテルへ戻ります。
ホテルが、ゆいレールの駅だけでなく、那覇バスセンターからもスグの場所にあって便利でした。