東京マラソン 一般参加者出場中止 | 趣味の世界を語る場所

趣味の世界を語る場所

趣味に関わることや日々思ったことを書くだけ

こんにちは~ おきなんです。

 

さてコロナウイルスの国内感染が広がっている中、開催がどうなるかわからない東京マラソンでニュースがありました。

 

そ~れ、ドンッ

 

一般参加ランナーの出場中止ですね。

出場はエリート選手のみということで200人ほどになるとか。

 

オリンピック出場の選考大会なので、大会そのものを中止にすることは考えにない感じでしょうか。

オリンピック自体の中止や延期なども一切考えていないみたいですし。

 

オリンピックを狙う選手にとっては、日本記録更新を狙えるレースはここしかないわけで、中止や延期にもなってほしくはない大会ですよね。

とにもかくにも問題なく大会を実施できればいいなと思います。

 

最悪の場合を考えるとやるべきではないと思いますが。きっと感染者が増えたら大会やったからだとか批判があがるんだろうなあ。

でも、もうウイルスは発症していないだけで感染者は全国にいるのではないかと思っています。この一週間、地方であっても普通に出張で東京行く人はいますから。もうどこで感染してもおかしくないかと。

 

こんな状況ですが、前もブログに書きました現地観戦の予定は非常に悩ましいところです。こんなに見ることがワクワクできる大会はそうそうないこと。設楽悠太選手が国内で最後のマラソンレースになるかもしれないこと。いろいろ理由があって現地で応援したいのが本音です。

 

う~ん、どうしよう。

 

 

スキー派?スノボ派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう