まずは先ほど発表になりましたが日付変わったらガンダムビルドダイバーズのopテーマ
"Diver's High"
が配信開始です。

追記: 配信開始しました←コチラから
{7B2D7D78-9EB3-4B06-9040-5FAA4FD0834F}




あれ…まさか…!?

そうです、UNISON SQUARE GARDENの斎藤宏介先輩がギター&コーラスで参加してくれています。

{29C5B8CA-3F58-42DE-9110-4D8EF2A06590}


レコーディング時。編曲は亀田誠治さん!

亀田さんとは去年のビバラでJ-ROCK ANTHEMEを一緒にやらせてもらった縁、

斎藤さんもビバラやほかのロックフェスでも良く一緒させてもらうんですけど、

それ以前に!!

高校の一個上の先輩なんです。

田淵さんも。

そして当時からドラムはたかおさんが他校からいらっしゃってました。

バンドマンだった高校生の頃、僕の初めてのライブは斎藤さんや田淵さんに誘ってもらったイベントでした、、、それから計二、三回誘ってもらったりしたのだけど、楽しかったなぁー昨日のことのように覚えてます。

「なんか一個間違ったら一緒にバンドやってたかもしれない」
なんて話を冗談混じりに言っていたのですが、

こんな形で一緒に演れるとは…!!!

人生って不思議で素敵です。

どこかのパラレルワールドでは一緒にバンドやってる僕たちもいるのかもしれません。
…漫画脳すぎるな笑。


高校時代…といえば、高校生の時に初めて行った夏フェス、日本4大フェスのウチの一つ、SUMMER SONICにも出演が決まりましたし(最近よく話してたChance the Rapperと同じ日です)

{13619AA2-8122-407C-A895-84A62E6DF798}

なんか今年すごいです。。。
去年頑張った分なのか。ということは今年もっと頑張ったら来年はもっとすごいのか…!!!

がんばります。

がんばるといえば、ツアー真っ只中。

残り6公演!!

ここで二つばかりナイショの情報を。

次の府中、不思議なタイミングの追加公演だなと思った方もいると思いますが、

実は今回のツアー、まさかの「会場取りすぎ問題」が起こってまして。

だって19公演中7公演が都心部で、ウチ二つ幕張メッセなのよ。

なんだか地方の人に申し訳ないので少しばかり説明すると、

それは2年前に遡るのですが、僕の初のホールツアーですね。

9公演(確か)だったのだけど、全公演ソールドアウトでして、

当然ライブはソールドアウトを目指すものだと思っていたけど、

実際そうなると、大きな問題が発生しまして。

「見たくても来れない人がいる!」

昨今話題のチケット転売問題もあるし、
何か解決策はないか、とスタッフと相談した結果、

「これからは8〜9割入るのを目標に大きめの箱にしよう!」

となり。

去年のツアーなんて、公演毎にソールドアウトの会場もあんま入らなかった会場もあり、結果ドンピシャで全公演で8.5割。スタッフが敏腕なのよ。。。

武道館も、一日だと即ソールドアウトになる!
と、設営ずらして2Daysにしてくれたり。

なにせライブに自信があるから、
「一人でも多くの人に見てもらう!」
その上で、なんとか利益を出す、みたいな絶妙なバランスを作ってくれています。

…前置き終わり、今年の話ですが、、、


なんでも、最初は幕張メッセは使う人いっぱいいるし取れなさそうだって言うので、大宮や川崎や松戸、さらに府中って形でいこうとしてたらしいんだけど。

そうなの。ウチのスタッフ敏腕すぎたのだ。

まさかの全て取れてしまった。。。

「えぇー客入りヤバいんじゃないの」
なんて事で、(実際まだ幕張ももうちょいあるので府中とか去年の島根くらいチケット残ってると思う)先日スタッフに歪な日程組みを謝られてしまったのだけど、

そんなスタッフにはなんなら逆に申し訳ない事に

実は私SKY-HI、めちゃくちゃありがたかったです。。。

だって今回のツアー、やっててめちゃくちゃ楽しいのだもの。

一公演でも多くなるなら、ぶっちゃけそんなに嬉しいことはないです。。。


なので、ちょっと変なタイミングでの府中公演ですけど、来てくれる方は気にしないで楽しみにしててください。

こういう時ほど、一見さんも是非いらしてくださいな。その為に公演数もキャパもどんどん大きくなっているのだから!!


そして最後に、なんでギリギリで府中公演の話したかというと、

府中しか来られないって人には申し訳ない事に、

幕張メッセの2daysはそれぞれ違ったスペシャルが、有るかもしれないからなのだ…!!

いやこれも重ね重ね申し訳ないのだけど、

二日ともタイミングが良すぎたのよ!どうか許して!!!

でもって府中程ではないけど幕張もまだもうちょいチケットあると思うので、


駆け込み乗車してみてくださいパー
どうやらありえないくらい楽しい様だから!!

まだ正式発表は無いけれど、せめて、ライブする前に自分から言いたくて、駆け込みでそんな報告でした。。。


では!
Marble the Worldで会いましょう。

…あ、その前に日付変わったらDiver's Highはダウンロードしてくれると思うので(圧)、スピーカーかイヤホン越しに会いましょう🎧笑


-SKY-HI