ビデオを公開しました。

何様feat.ぼくのりりっくのぼうよみ

最上もがちゃん主演です。

{75E2C78A-8A89-4278-A6AF-3EDDE2959F87}

{6B5E9120-63F2-4A17-95ED-CA32122BC37B}

{2EE4E8D7-6F78-450D-B7D4-C50F0A1DC30F}

以下コメントです。もがちゃんに「真面目か!」とツッコまれました。

{8B434041-EBA0-410A-9C07-4A5AFC782D8C}


ぼくりりと東市さんとMVの話をしてるときに、
「これはもがみだねー。」
となって、多分初めてかな、直オファーしました。


凄く凄い演技をしてくれてありがとう!


ぼくもぼくりりも、というか殆どの日本人が無信仰無宗教なのだけど、


仏教やキリスト教みたいな有名な宗教の教えが根付いてる国、、、例えばアメリカとかって、

「赦し」の概念があると思うんだけれど。

例えば有名人がワルイコトしたら、めっちゃバッシングはされるけど、その後本人次第でカムバックは出来るんだよね。セカンドチャンスと言われるけれど。


一方無信仰無宗教の我々日本人は、
例えば特定の新興宗教に入ってる人とかをちょっと斜めに見る傾向にある割に、

「叩いていい人」を見つけた瞬間に「魔女狩り」(魔女狩りなんてそれこそ大昔の宗教の悪しき過ちだと思うんだけど)が始まったり、

「こうあるべき」って同調圧力はんぱなかったり、

しかもそれが幼稚園くらいからずっと続いてたりするのって、

「それこそ君たちの言う得体の知れない新興宗教より悪い意味で宗教的だしキモチワルイよ!」

と思うわけで。

…あっ、ホントだ「まじめか!」って感じになってる。真面目な話やめます。

そこらへんは発売中のMUSICAでのぼくりりとの対談読んでもらえたらうれしいす。もともとお友達なのでわいわいやってます。撮り下ろし写真もええ感じす。

あとw-inds.(17周年おめでとう!)の慶太くんをまさかのエンジニアとしてオファー。

俺のトラックの輝きが7割り増しで返ってきてさいこうでした。

あと、ミックスの詰めとか音色の差し込みとか慶太くんちでやらせてもろたんけど、

そのあと2人でご飯食べたのたのしかったです。慶太くんが人としてすきすぎる。。。



さてさて、こういう曲に至ったのは…ただぼくりりが「黒い球体になりたい!」と言い出した所から着想したのだけど、

それからすぐトラック作って送って、

まさかの歌まで仮想言語。

ビットコインとかじゃないよ、言語ね。仮想言語。

ちゃんと歌詞カードにはその新言語で歌詞が乗ってますし、

ブックレットの中にその歌詞の日本語への訳し方も入ってます。






3/21リリースのベストカタリスト、これも、尾崎くんとのハリアッ!も、SUPER FLYERSとのOne Night Boogieもすごいけど、他にも


MIYAVI
SALU
tofubeats
Lick-G
RAU DEF
KEN THE 390
T-Pablow
DJ松永(Creepy Nuts)
SONPUB
KEITA(w-inds.)
SPICY CHOCOLATE
加藤ミリヤ
BRIGHT(解散してしまったけれど)
FIRE HORNS
Czecho No Republic
DJ SAAT
SIMON
Staxx T
JP THE WAVY
DABO
小室哲哉
K-C-O
DJ Deckstream
RINO LATINA II
サイプレス上野とロベルト吉野

(敬称略すいません)

ですよ、すごいメンツ。書くだけでたいへん。

DVD/BDには、旬のHIPHOPアーティスト勢揃いのライブ映像付き。。。

これは買いでしょう!

というか、

買ってください!

そして、ちゃんとこの時代にCDにする意味のある物にしたので、楽しみにしていてください😊


さぁて、明日は20日のツアー新潟公演に先駆けて新潟でラジオやらテレビやら撮りますが、
公開生放送もあるので新潟の皆様会いましょうね。



#ブラックパンサーの話(M-ON, WREPありがとう!)や、
#MWツアー の話、たくさんしたいんだけど、

打ち疲れしてきたのでこの辺で。。。


そなの、昨日はGQとかでお世話になったカメラマンの中野さんの誕生日祝いを米津くんとユニゾンの斎藤先輩として、

楽しくて楽しくて、

飲み疲れしているところもある。


人と会って、話をする事が好きだなぁ、と最近改めて思うよ。
意識的にそうしないと本当に引きこもってしまうというのもあるのだけど。


だって、今回のブログ、いったい何人が登場しているでしょう。
人間は人間との触れ合いで生きているなぁと思うし、
自分の周りには音楽を通して出会った人しかいなかったりして、
ただの一人間として、音楽という究極のコミュニケーションツールを与えてくれた神様には感謝したいです。

何様にも感謝してます🙏✨

ビデオ見てね、良かったらベストカタリスト買ってね。
限定EPは配信でも出たけど、作品の特性上配信でリリースとかはされないので。。。


あぁ長くなってしまった。もう新潟に着きます。

ではみなさまステキな一週間を