お久しぶりです?

そうでもないかもな。

今月頭に、もう5年くらい悩まされていた声帯結節の除去手術を行いまして。

その後しばらくは喋れないので相当しんどかったのですが、

やっとまともに喋れるようになってきました。

喋れない期間も普通に仕事していたので、

休みは実質3日くらいしか無かったです残念。



ですが、

術後、喉の方には、

劇的な違いを、感じています。


そんな手術後の俺の声が聴けるのは…!

4/25のTokyo FM系列全国生放送
SCHOOL OF LOCK!

復活がココとは、嬉しいです。

5/4には大阪でFM802さんの公開生放送もあります。
これも全国見れるはずなので、元気なところを見に来てください。



しかし術後なにが大変って、

歌えないので、

曲が作れない。

そのストレスが半端じゃなかったです。

カタルシス出した後も、ツアーがあり、クロノグラフの制作があり、ドラマドクターカー主題歌のFront Lineやフリースタイルダンジョン新EDテーマWelcome to the Dungeonの制作、と過密にハイな状態は続いていたので、

いきなり曲が作れない時間がやってくると、大袈裟じゃなく気が狂いそうになるね。

最初は歌わないで済むように本を読んでたんだけど、

もうこのままじゃダメになるな。音楽に触れよう。

と思い立ち、

ちょっと欲しかったギターを買い、

他にも新しい楽器をいくつか買い、

とにかく弾きまくる。

そのあと、カラダを動かしていい許可が出てからは、

一からカラダ作りをもう一度はじめまして、

やっと落ち着いてきたのが、今です笑。


夜、曲作らないと本当にすることないっていうか、なにして良いかわからないから、

凄い早く…俺的には凄い早く寝ちゃうんですね。つっても2時とかだから学生さんからするとアレかもしれないけど…

で、朝6時くらいまで寝て。

凄い健康的、ウケる。

とか思って朝からトレーニング、みたいな、


カタルシス制作時からは想像も出来ない2週間を送っています。


元通り歌えるのかとか、

一ヶ月書いてないけどすぐ曲書けんのかとか、

そこら辺はあまり心配してないです。

フィジカル面でインプット出来た要素がいくつかあるので、

きっと良いものが作れるようになると思いますし、

何より歌が…声が軽く出るのが嬉しい。

朝起きたら、まず、声が出るか確認するところから始めてたこの5年が嘘のようだ。スルッと出る。

声帯結節、ポリープ系で悩んでる歌手の方、ご相談ください笑。


新しい俺で回る、
ライブハウスツアーの日程…なんかやっとHP上がったところ?だと思うのでこちらでも写真で載せときます。

{0B0EB82F-70C6-4C0B-9C74-3B7A050BBCEB}

{B85000C1-5A8B-4B94-956F-470B144BC04E}


メルマガから転載。

3月のツアーファイナルでも言ったけど、
ホールツアーが大成功だったからこそ。
大きく跳ねあがれる波を感じているからこそ。

今このタイミングでもう一回ライブハウスツアーを絶対に回らないといけないと思い、今回はこまかーく、ライブハウスを回ります。

趣旨も、やることの55%くらいも、
あとなによりツアータイトルも、決めました。

各所確認取ったら、ここはすぐに発表します。

実は他にも話したい事が二つくらいあったのだけど、

術後の話が長くなっちゃったからここら辺にします。

では、また近日中に。

遅くとも今月中にはアップしますね。