ホールツアーを終えました。

レビューはBarksさんがものすごい細かく&愛ある物を公開してくれたのでぜひ。


次への動きが始まりました。次のツアーも発表になったしね。

まずは5/11。

新曲のクロノグラフがリリースされます。

これがどんな曲かは、また改めてお話させてもらいますが、

一個だけ言えることは、超名曲です。

ツアーで聴いてくれたそこの君は、口コミと予約をお願いします。


そして。

クロノグラフに付いてくる、
今回のホールツアーのメイキング。
これがドキュメント仕立ての20分間、濃厚な仕上がりです。

そこから90秒に切り取ったCMが出来まして、公開されたので見てみてください。


そして、ツアーの中で発表になりましたが、

次はライブハウスツアーを回ります。

MCで言ったのですが、今回はホールツアーではなくて日本武道館公演にするのはどうか、というアイデアもあったのですが、

動員だけ達成出来るからやる、というのは、

何か違うなぁと思い、やめました。

あくまでも、10年後から振り返った時に、その日本武道館が「通過点」である物にしなくてはあまり意味がなくなってしまうので、

今回はホールツアーにしたのですが、

結果は大成功でした。

最高の仲間たち、スーパーフライヤーズと、
大袈裟でなくハイハット一つまでこだわり抜いて音作りを、
各種スタッフに、無茶振りにも近いアイデアを投げるところから唯一無二の演出を、
そしてそれらを持って各地で迎えてくれたフライヤーズに最高のエネルギーを持って帰ってもらう、

最高のホールツアーになったと胸を張って言えます。

もっとだな。

世界一の仲間と、世界一の俺とで、
世界一幸せなファンの皆に出来たと、思います。

さて、そうなると。

来年にはもっとデカいツアーをやるのが自然になってきたので、それはやります。

ただ、その前にやり残した事が一つありまして。

去年、「全国を回る」と公言して、確かにたくさん回ったのですが。

まだ回りきれていない。

だから、秋冬にもっと回ります。

ライブハウスツアーです。

一回全国で待ってくれてる皆に、直接会いに行ってから、

改めて来年に、そしてその先に繋げたいと思っています。

ということで、もう次のフェーズに突入しています。

新曲もたくさん作っています。

その一発目、「クロノグラフ」が、5/11リリース。

収録されるもう一曲についての情報も間も無く発表しますが、

多少なりとも驚いてくれるのではないかと思います。

それ以上に、確実に満足してもらえる一枚になっていますので、

良かったらご予約お願いします。


では、また直接か、スピーカー越しかで会おう。

2016.3.16
SKY-HI

{936C5C34-602C-4BF6-9685-49AEE32FB174:01}

{D21C9A91-CC72-4440-8DF9-1CF08195F63F:01}

{8C7B857D-D2A9-453F-86EA-411CF1DE15F9:01}