破壊と創造。


と言うと、とてもハードに思えそうだけど。


真にそれをやれてる人ってのは、得てして嬉々としてやれてる事が多いので、


悲壮感どころか、超ハッピー感溢れてたりするけど。


ここ最近で一番そんなふうにやれてる人と言えば、この男なんじゃないだろうか。

photo:01




tofubeats!

ニューアルバム「lost decade」が4/24にリリースされるのですが、5曲目、Fresh Saladに参加させて頂いてます。

photo:02



ツーバース&フック&+αなので、事実上ソロと同じくらいの参加具合ですよ。


実は、スケジュール的な所もさることながら、

精神的にも一回煮詰めたいタイミングだったので(二個前のブログで言ってる様な事だけど)、

オファー受けるのが難しいかも…と思ったりもしたのだけど、

tofubeatsはどうしても一緒にやりたい人だったので、

謹んでお受けさせていただきました。


Flo Ridaとかとクラブミュージックど真ん中で仕事してるときのtofuも、
ももクロちゃんとかYUKIさんとか佐々木希ちゃんとかと仕事するときのtofuも、

テンション感が殆ど変わらないってのは、ホントに凄い事だよね。

人生を楽しんでる感がビシビシ伝わってくるぜ。


僕自身も、今回一緒にやらせてもらって、そのあとアルバム改めて聴かせてもらって、

何だか気持ちがすごく楽になりましたよ。

楽しむ気持ちが喚起されました。ありがとうtofu。

CDが売れない、とか、違法ダウンロードがどうの、といった、「過渡期ならでは」の現象について、イケてるアーティストは、もはやどうこう言う事がナンセンスだという事に気が付いてるけど(法律が追い付いてないだけだからね)、


tofubeatsのアルバムは、そんな感情の更に一歩先と言うか、「楽しけりゃええやん。カッコよけりゃええやん」と言う力がハンパなくて…
江戸末期流行ったに「ええじゃないか」さながら、負のスパイラルを力業でねじ伏せる力があると思います…

同じ時代に生きれて感謝。


俺が気持ち的に次のレベルに行けたら、またご一緒させていただきたいです。


アルバム
「lost decade」
試聴&予約はこちらから

tofubeatsアルバムiTunes


さて、今日は良い天気だね。日が沈むまで楽しもう。


はらっ。


iPhoneからの投稿