「100年残したくなる家」
岡崎市の工務店
スカイグラウンドです家


いつもありがとうございますお花お花お花

さて今日も
「和モダンコテージスタイルハウス☆お家づくりストーリー」
お届けします四ツ葉のクローバー


******************


お目当ての土地が買いたい!と
2年間ずっと思い続けてきたS様元気

他の土地で仮契約まで済ましたところもあったようですが
その契約がうまく進まないな~と思っていたところでお目当ての土地が売りに出たことを知り
念願叶って欲しかった土地を手に入れることができたそうですウィンクハート


「運動場が近いとか公園でお散歩ができるとか、助産院を開業するのにここが良かったんです。とにかく土地をまず買っちゃいました(*^-^*)」

 

 

さて
ようやくお目当ての土地を手に入れることができ
お家づくりのスタートラインにやっと立つことができたS様にこにこ

「動き始めてまずとられた行動や悩んでいたことを教えてください」
と質問させていただきましたにっこり


「静岡なので静岡の工務店さんやハウスメーカーさんがいいんじゃないかってことでとりあえず住宅展示場に行きました(*^-^*)それでいろんなハウスメーカーさんのところに聞きに入って、もういいかな~って思ったところで見積もりもしてもらったんです。だけど神奈川にいたときに行ったスカイグラウンドさんの展示場の雰囲気がやっぱり忘れられなくて( *´艸`)」

数々の工務店さんやハウスメーカーさんをみたS様が
スカイグラウンドが忘れられなかったとお話してくださいました笑えるハート


「おっきな窓の感じとか~。あれはもう取り入れたいぞ!と(*^-^*)」

頭の片隅にスカイグラウンドがあっても
まだまだ工務店選びで迷っていたS様しあわせ


「でも~スカイグラウンドさんは県外だし~無理じゃないかな~って( *´艸`)でも6・7年前に話を聞いたとき確か、神奈川に工事来てくれますか!?って聞いたら、いいですよって言ってくれたのを思い出して(*'ω'*)じゃあ静岡ならいけるか!?って(笑)」

 

 

 

******************


スカイグラウンドが一応候補にはありつつも
工務店選びがまだまだ続いていたS様ハートウィンク

静岡県外の工務店であるにも関わらず
ここからどのようにスカイグラウンドが生き残ったのか目がハート

続きは次回!
お楽しみに~音符



ハート感謝