12/14 九頭龍線 | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.


・さて福井駅に戻ってきて、九頭龍線へ。1両しかないのでお客さんいっぱい。

・15分前くらいでギリギリ座れた感じでした。かなりなローカル路線ですが、

・福井駅から内陸に向かってもうちょっと発展していいような気もしますが、

・限界集落っぽい雰囲気で山奥でも無いのに不思議な感じがしました。

・越前大野城駅で下車。6〜7割の乗客の目的地。中央部まで走るバス100円。

・運転手さん親切で乗車中あれこれご指南して下さいます。ひな壇が見事。

・帰りの電車は約1時間後でしたので行きだけでもバスは助かりました。