10/14 名勝庭園 | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.


・さて大野城へ行くには越前大野駅に向かう必要があるのですが、

・それは越美北線、九頭龍線という電車一両のかなりローカル路線で、

・電車の本数も極端に少なく9時台の次は11時台に1本みたいな。

・というわけで福井駅周辺をランチ含めて1時間半くらいのルートを検討。

・福井駅からお城のお堀を経由して向かったのは、名勝養浩館庭園。

・220円でした。朝早くは無料で入場できたりする時期もあるようです。

・整備されたお庭と池が綺麗で、高松の栗林公園の雰囲気を感じました。